スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    白鳥さんの声、聞いたことがありますか?

    お出かけ comments(2) trackbacks(0) kanchan
     【白石川(松ヶ丘)河川公園】
    今日は洋君もお休みなので、美〜ちゃんと洋君が白鳥さんに会いに行くパトちゃんに付き合ってくれました。今年は数が少ないですが、白鳥が白石川に飛来していました。鳥インフルエンザの関係で専門に餌をあげている人はいませんでしたが、各自がパンなどを持って来て食べさせていました。
    宮城県刈田郡蔵王町です。蔵王町観光協会 ⇒ http://www.zao-machi.com/1617

          例年ですと、たくさんの種類の鳥たちが訪れます。

                    今年も飛来しました。

    【動画です。】
    一斉に白鳥さんが動いています。その先には、餌を与えている人がいました。動物は餌に弱い生き物ですね。

    【動画です。】
    餌をもらっていますね。白鳥は、この地方では古くから神のお使いとして尊ばれていたようです。寛文13年(1973年)、337年前の白鳥古碑が刈田嶺神社に残されています。後日、紹介します。ずいぶん古い時代から白鳥がこの地区に飛来していたんですね。

    【動画です。】
    白鳥さんの声を聞いた事がありましたか?いろいろな鳥の鳴き声が交っていますが・・・




    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ランキングに参加中です。ぽちっと応援してね。

    にほんブログ村
    続きを読む >>

    キティーちゃんショートケーキ!」

    Hello Kitty comments(2) trackbacks(0) kanchan

     【初めて見たキティーちゃんショートケーキ】  
    実家に行ったら、「sandayママさんが来て、キティーちゃんのケーキを持って来てくれたよ。」と美〜ちゃんが、出して来てくれました。
              可愛いですね。いちごショートです。

                 美味しそうなエクレアですね。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ランキングに参加中です。ぽちっと応援してね。

    いい男!トリミングできれい、きれいに!

    トリミング comments(0) trackbacks(0) kanchan
     【ぼさぼさ頭のパト君!】
    昨日、ワンダーランドさん
    http://wander-land.web.infoseek.co.jp/にトリミングの予約を入れたら、土曜日より、金曜日の方がいいという事でしたので、今日、ママの会社の出勤時間に合わせて出かけました。今日は1日、ワンダーランドさんにお世話になります。
    さあ、お友達のワンちゃん達とお出かけです。

    【暴れん坊将軍:パトラッシュ君!】
                   車の中では、暴れん坊です。

       ボサボサ頭だし、お腹は毛玉だらけ。ブラッシング嫌いな結果です。

    朝、渡辺オーナーさんはとっても忙しく、次から次と連れて来られるワンちゃん達のお迎えをされていました。今日も繁盛していますね。お疲れ様です。オーナーさんのブログ:杜のワンWANリポート!
    http://yaplog.jp/soyokanowanwan/は、今年毎日更新され、楽しみにされているお客さんに喜ばれています。お忙しいのに、動画でもワンちゃん達の様子を紹介されています。今日のパトちゃんもさっそく紹介していただいていました。オーナーさんのブログは、面白いですよ。笑ってしまうことも度々です。きかん坊のパト君をきれいにしてもらって本当に有難うございました。ご夫妻揃って感じの良い「ワンちゃんに優しいお店」を実践されておられます。スタッフの皆さんもとっても優しい可愛いお嬢さん達ですよ。頑張って下さいね。
    チーフトリマーのツ〜さんもブログをされています。
    http://yaplog.jp/seiyalovework/
    yahoo でトリミングブログを検索すると1番目に出てきます。長身のイケメントリマーさんですよ。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ぽちっと応援してね。


    oimo小町のヤキイモ!

    スイーツ・軽食 comments(0) trackbacks(0) kanchan

     【ヨーロッパ風の炭焼やきいも】
    仙台駅前さくら野にあったoimo小町のヤキイモとは?興味本位で買って食べてみました。


            
         茨城県の紅あずまのサツマイモの炭火焼のヤキイモです。
           
         そのままでもいいし、トッピングしても良いそうです。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  ← ランキングに参加中です。ぽちっと応援してね。
    にほんブログ村

    なんと、伊達正宗公のパワーが!

    神社仏閣・史跡・文化財・美術館鑑賞 comments(2) trackbacks(0) kanchan
     【仙台のパワースポット:瑞鳳殿を後にして!】
    動画のメンテナンスが終わったので、先日行った瑞鳳殿から帰るのに、パトラッシュ君は信じられないくらい元気になって長い石段を下りた様子をアップします。きっと正宗公のパワーをいただいたからだとと信じたいですね。ママにとっては、結構長く急な石段に感じたのですが・・・。

           パトちゃんにママが引かれて下りる感じです。
    さあ、パトちゃん、石段を下りてに帰ろうね。


    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ランキングに参加中です。ぽちっと応援してね。
    にほんブログ村

    伊達家霊屋:第2弾

    神社仏閣・史跡・文化財・美術館鑑賞 comments(4) trackbacks(0) kanchan
     昨日の続きです。
           お天気に恵まれ、史跡散策日よりとなりました。

              瑞鳳殿から感仙殿へ抜ける道です。 

          ここを上ると感仙殿・善応殿・妙雲界廟があります。


    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ランキングに参加中です。ぽちっと応援してね。
    にほんブログ村

    伊達正宗公霊屋(墓所)

    神社仏閣・史跡・文化財・美術館鑑賞 comments(2) trackbacks(0) kanchan

     【仙台のパワースポット:伊達正宗公(1567~1636)霊屋:瑞鳳殿へ】
    今日の仙台は、暖かな日となったので、元気のないパトラッシュ君にパワーをあげようと伊達正宗公の墓所:瑞鳳殿http://www.zuihoden.com/gaiyo/index.htmlへ行きました。日曜日のお昼頃ということもあって、混んでいなく、ゆっくり回る事が出来ました。帰る頃、観光バスが数台入って来たので、ちょうど良い時間に行くことが出来て良かったです。
    家では、こんな様子で元気のなかったパトラッシュ君だったので、連いて歩けるかどうか心配していましたが・・・・

    自宅から で3.5kmぐらいで、7分ぐらいのところにありました。仙台に住んで15年になり、こんなに近くにあったのに、なかなか来れなかったです。

      から参道へ行くと、すぐ正宗公の菩提寺の瑞鳳寺があります。

           少し上ると右手には、御子様御廟があります。 

           5代藩主以後歴代藩主の公子公女の墓所です。

      静かで見晴らしの良い所にありました。こちらでパトちゃんが・・・
     
    この坂を上ると、いよいよ正宗公が眠る桃山様式「瑞鳳殿」があります。

                    心が洗われるような静けさです。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ランキングに参加中です。ポチっと応援してね。
    にほんブログ村

    餃子の王将!

    中華・ラーメン comments(2) trackbacks(0) kanchan
     【京都の「餃子の王将」に並んでみました
    待ち合わせ時間に10分も遅刻して、い〜さんを待たせてしまって、ごめんなさい。携帯のメールがショートメールでも送信できませんでした。い〜さん、いつも聞くのを忘れるので、今度、メールアドレスを教えて下さいね。
    今日は金曜日なので、先月仙台にオープンした京都の 「餃子の王将」⇒http://www.ohsho.co.jp/company/index.html、仙台一番町店⇒
    http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=577にい〜さんと並んでみました。店舗は、一番町のど真ん中にあり、帰宅途中に立寄るにはとっても便利な場所にあります。
    メニュー:http://www.ohsho.co.jp/menu/east/tenshin.html
    今日は、餃子、春巻き、酢豚、焼き飯、揚げそばを頼みました。今日いただいた5品の内、お勧めは、餃子と揚げそばです。揚げそばは大変ボリュームがありました。食べきれない場合は、お持ち帰りOKです。二人で食べきれませんでした。
    食べ始まってから慌てて撮った写真です。酢豚が一番最初に来たので、食べ終わっています。

    店内は、カウンター席とテーブル席があり、2F席もあるようです。ざわざわ、がやがやと騒がしく、ゆっくり食事という感じではありませんが、何と驚くのは注文してからあまり待たせられない事でした。スタッフも多いように感じました。今日は時間がなかったので、一斉に注文しましたが、間もなく次々と運ばれて来ました。一番時間がかかったのが、餃子でした。様子を見ながら注文した方が良いかもしれません。お客様が並んではいますが、回転が早いので、あまり待たせられたという感じにはなりませんでした。
     ・餃 子 @231(6個) : 美味しい
     ・春 巻 @250(2個) : イマイチ
     ・焼めし @420     : ふつう
     ・酢 豚 @525     : イマイチ(値段を考えると普通かも)
     ・揚そば @577     : 美味しい 
     *とにかくびっくりする程安いです。全体的に値段の割には美味しいかもしれませんね。この不況の時代では、人気店になるのも納得です。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ランキングに参加中です。ぽちっとしてね。
    にほんブログ村

    ついにまねきねこダックぬいぐるみGET♪

    パトラッシュ君への贈り物 comments(0) trackbacks(0) kanchan
     【まねきねこダック、いただいちゃった!】
    アフラック代理店さんからまねきねこダックのぬいぐるみをいただき、とってもうれしゅうございますダック。今年は良いことがたくさんありますように願っています。
         このような可愛らしい袋に入って我が家に来ました。

        左羽を高くあげたまねきねこポーズのダックがお出ましです。

         微笑ましいですね。ダックは、お目目が小さいんですね。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  ← ランキングに参加中です。ぽちっと応援してね。
    にほんブログ村

    お耳の治療中!

    動物病院・病気・シニアの症状 comments(2) trackbacks(0) kanchan
     【今日はテッツ院長先生⇒女医さん】
    今日は、耳のお手入れの為に、テッツ犬猫病院http://homepage2.nifty.com/tets2/に行って来ました。テッツ院長先生に診ていただいていたら、テッツ先生が他の件で呼ばれ、代わりに女医さんにお手入れをしていただきました。院長先生なら言えなかったのですが、優しそうな若い女医さんだったので、治療していただいているところを写真に撮らせてもらうことを快く了承していただきました。

        パトちゃんなりに頑張ってお手入れしてもらっています 。

        今日も病院の入口に入らず、ママを困らせたパトちゃんです。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ランキングに参加中です。ぽちっと応援してね。
    にほんブログ村
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM