スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    悪いですね!申し訳ないです!

    いただきもの comments(0) trackbacks(0) kanchan
    【コーヒーと紅茶】

    美人のり〜ちゃん
    から、どちらが好きかわからないのでと両方いただきました。コーヒーは、ちょうど切れていたので、あしたの朝いただくことにしましょう。休日の朝は、やはりコーヒーです。紅茶は午後という感じでしょうか。どちらも美味しいと思いますが、普段はコーヒーを飲むことが多く、友人が来た時は紅茶を飲むことが多いです。可愛いパッケージですね。ご馳走様でした。


    【たくさんの野菜と自家製梅干し、新米

    たくさん買ったからとき〜さんからほうれん草・小松菜・トマト・立派なねぎをいただきました。美味しく漬けた自家製の梅干しと新米もいただきました。梅干しは色もきれいでとっても旨かったです。有難うございました。


    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←ポチっとしてね。
    にほんブログ村
    続きを読む >>

    「ララガーデン長町」オープン!

    蕎麦 comments(0) trackbacks(0) kanchan
    今日も頭と体がしんどくで出勤となりました。会社では元気が全く出ない1日でしたが、退社して外の空気を吸ったら元気が出てきました。今日、オープンした「ララガーデン長町」に寄って帰る元気が出て来たので、気分転換にショッピングして帰ることにしました。
     【ちょうどいい感じの人の入り!駐車場料金制度が魅力!】
    隣接する長町モールとララガーデン長町の魅力は駐車場です。3時間まで無料。2,000のお買物でさらに2時間無料なので、2,000のお買物で5時間駐車場が無料なんです。お買物をしなかった場合は、3時間以降30分毎に150円加算されるだけです。ここが最大の魅力です。

    小規模ながら、光と緑のコントラストがきれいです。植物の成長が楽しみです。

    今はおもちゃっぽい外構ですが、時間が経てばより自然になって良くなると思います。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ポチっとしてね。
    にほんブログ村

    三井ショッピングパーク「ララガーデン長町」が明日オープン!

    ショッピングプラザ関連 comments(0) trackbacks(0) kanchan
     【仙台市内最大規模のショッピングパークが誕生!】
    ママの体調も良くなって来ました。今晩ぐっすり眠れれば、明日はもう大丈夫です。
    いよいよ「ララガーデン長町」http://www.lalagarden-nagamachi.com/ がオープンします。87のショップとレストラン!ファッション、雑貨、カフェ、グルメ、スポーツクラブ、医療モールまでせい揃いのショッピングセンターで、子育て支援施設やキッズとベビーショップが充実していることも特徴です。私のお楽しみと言えば、FUJISAKI、LOFT、KALDIも入るので、休日にわざわざ街まで行かなくても買い物が出来ることです。私のは、ワゴンなので駐車場が限られていて空車を探すのに苦労します。長町の方が駐車しやすいです。グルメで楽しみなのは、何と言っても山形のそばの老舗「三津屋」が入ることです。良く行っていた仙台の老舗イタリアンで生パスタのhuming birdも入ります。宮城初のお店が多いのも特徴です。営業時間がショッピングセンターは21:00迄、レストラン街は23:00迄というのも助かります。お家に一旦帰ってパト君のお散歩と食事をさせてから安心してでちょっと行って来れます。おそばを食べたくなったら、山形まで行かなくても三津屋のおそばを食べることが出来るようになりました。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ポチっとしてね。
    にほんブログ村

    11歳以上の高齢猫用!

    パトラッシュ君からのお祝・プレゼント comments(4) trackbacks(0) kanchan
     【パト君のご飯が!】
    通常のパト君のご飯は、ヒルズのサイエンス・ダイエット10歳以上の小粒4kgを「ダイシン」から購入しています。日曜日からママの体調が悪く微熱があったので、1週間分の食料を買いにみやぎ生協へ行ったついでにダイシンに寄らず生協で間に合せに買ってきたのが、何とそれが「高齢猫用」でした。11歳以上が出来たんだと思い疑うこともなく買って来たのでしたが、先程気がついて大変ショック!パト君、猫用で猫顔になってしまいました。5食ぐらい食べさせてしまいましたが、パト君に悪影響はあるのでしょうか。無いことを信じて・・・
     
    11歳以上の高齢猫ちゃんを飼われていらっしゃる方はいませんか?間に合せに買ったので1kgなんですが、お役に立てれば幸いです。ドジママを持ったパトラッシュ君からのプレゼントです。

    パト君、大丈夫だよね。気がつかずにごめんね。ご飯では始めての失敗です。
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ポチっとしてね。
    にほんブログ村

    「原 阿佐緒記念館」へ

    神社仏閣・史跡・文化財・美術館鑑賞 comments(0) trackbacks(0) kanchan
     【歌人:原 阿佐緒記念館】
    明治生まれで大正、昭和と激動の時代を正直に生き抜いた歌人「原阿佐緒記念館」(大人の入場料210円)http://www.haraasao.jp/index.htmlで行ってみました。

    当時としてはモダンな目立った洋館だったのでしょう。

    庭には、記念石碑や歌碑も・・・さあ、中に入りましょう。パト君は抱っこして、大丈夫でしょう。
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ポチっとしてね。
    にほんブログ村

    ガーデンレストラン:ノースポール(富谷町)へ!

    フレンチ comments(0) trackbacks(0) kanchan
     【時間をかけてのんびりランチ!】
    自宅から約50分かけてで富谷町のガーデンレストラン「ノースポール」
    http://restaurant-northpole.com/index.htm でお友達と待ち合わせです。
     
    この看板だけが頼りです。外観は、分かりにくく見過ごしてしまいそうな建物です。

            かわいらしくめずらしいお花も咲いていました。

               このような自然体のガーデンです。

              こちらが玄関のようです。中に入りましょう。
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ポチっとしてね。
    にほんブログ村

    もう新蕎麦ですね。

    蕎麦 comments(0) trackbacks(0) kanchan
     【新蕎麦でも】

    今日も出勤は、でした。こんな日に限って「新蕎麦食べに行かない?」と急に誘われます。今日行ったお蕎麦やさんとは、店主が東北大学仏文学の教授だったそうで、蕎麦とお酒好きが高じて、「蕎麦と酒 二郎」http://www.navitime.co.jp/spot/A04_L03_Pntjcgm_S00000007019を開店させたところです。蕎麦は、十割生粉打ちせいろと外二せいろの2種類を出すお店ですが、外二が1人分しか残っていなかったので、十割と外二を半分ずつ食べさせていただきました。蕎麦の他はお酒のつまみが出せる至ってシンプルなお店です。天ぷらはありません。


        仙台市青葉区花京院2-2-20 355-6246(土・日・祝日定休)


    半分の量です。お蕎麦は確かに美味しいです。どちらかと言うと男性客向きのお店です。美味しいお蕎麦を雰囲気の良いおしゃれなお店で食べたいという女性同士には向かないかも知れませんが、味を追求するなら良いお店かも知れません。これも好みです。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ポチっとしてね。
    にほんブログ村

    ピーマン、ししとうに舌鼓!

    いただきもの comments(2) trackbacks(0) kanchan
     【今でも育っているとは、お見事です!

    空舞パパさん、ママさんhttp://papisoramai.blog100.fc2.com/からママの大好きな家庭菜園の「ピ−マン」と「ししとう」をいただきました。 嬉しい〜!日曜日、実家にちょっとの時間立ち寄った際、義兄がちょうど不在で新鮮野菜をGET出来なかったので、イモ類と野菜ジュースで間に合せていたところでした。緑のビタミンが豊富なピーマンはこの上なく嬉しかったです。青森の「山ぶどう飴」までいただいて さっそく、「山ぶどう飴」を舐めながらで失礼します。
     

                 パト君も乗り出して来ましたワン!




    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ポチっとしてね。
    にほんブログ村

    村田町:蔵の陶器市!

    コンサート・イベント等 comments(0) trackbacks(0) kanchan
     【第9回蔵の陶器市:71の窯元が出展

    北は北海道の南蛮窯から南は滋賀県の一二三窯まで71の窯元が出展していました。この通りは、普段見過ごして通り過ぎてしまう程、江戸末期に栄えた面影はなく、豪勢だった店蔵は今では空き店舗となってしまいました。今でも店として利用している蔵もありますが、空き店蔵は、この陶器市で陶器を置くことにより蘇りました。駐車場が止められないほど、連日(3日間)多くの陶器ファンが集ったようです。この陶器市の企画は成功し、定着したイベントとなったようです。

    【歴史の門】 



    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ポチっとしてね。
    にほんブログ村

    おおがわらオータムフェスティバル!

    コンサート・イベント等 comments(0) trackbacks(0) kanchan
    今日も仙台は快晴。気持ちの良い日差しです。
    今日は洋君に用事があります。10時過ぎに落ち着いて追いかけるパトラッシュ君を連れて実家に向いました。実家には30分程しかいれませんでしたが、両親の顔も見れたし、お昼にた〜さんと待ち合わせた「おおがわらオータムフェスティバル」会場へ。

     【ステージでは 】

    特設ステージでは、ゲームなどをしていてにぎやかなアナウンスが流れていました。入り口には、美〜ちゃんが、黄色の半被を着て風船を持って、赤い羽根の共同募金運動をしていました。なかなか黄色の半被が似合っていましたよ。それ程の人出ではなかったように感じましたが、地域の方々は一生懸命持ち場で頑張っておられました。今日、1日のイベントでした。

    http://www.town.ogawara.miyagi.jp/team/sangyo/sightseeing/autumn.jsp



    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ポチっとしてね。
    にほんブログ村
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM