スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    とんとんの丘 もちぶた館

    お出かけ comments(0) trackbacks(0) kanchan
     【とんとん動物園を見て来ました】

    雨上がりの夕方、実家からで8分ぐらいの所にもちぶた館http://mochibuta.jp/があります。今日は、10種類ぐらいいるらしい動物達をパト君と見に行きましたが、地面が雨でドロドロしていたので、パト君をバックに入れて見て回りました。どんな動物達がいるのか興味を抱いて行きましたが、結構珍しい動物も飼われていました。豚さんの臭いもきつく、施設も粗末なので、もう少し、清潔にして飼われると良いのにと感じました。

    とんとんの丘入口です。小高い丘の上に温泉施設や売店・動物園があります。 

    土の道なので、雨あがりは足場が悪いのですが・・・散策路入口です。

    「ポニー」でさんすね。

    「やぎ」さんです。子供がちょうど、その辺の葉をあげていました。

    黒い「ミニ豚」さんです。ブーブー言っていました。「くちゃい、くちゃい」でした。

    「孔雀」さんです。その前には、「ちゃぼ」さんもいました。
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← クリックしてね。
    続きを読む >>

    一安心 ・・・やっと

    ママ&パトラッシュ君の日常 comments(2) trackbacks(0) kanchan

    の充血が取れました】

    今朝、起きたらパトラッシュ君の目の充血が取れていました。薬を飲んでから6日目です。完全ではないですが、一安心です。明日、又病院に行って、診てもらおうね。今回は、なかなか良くならなかったので、とても心配しました。今日は飲み薬も、目薬つけもおしまい。お利口に頑張ったね。

    私はというと、会社で胃が痛くてしょうがありませんでした。我慢できないくらいになり、お友達から胃薬をもらい助けられました。夕方になって落ち着いたので良かったです。今日、帰る頃はでしたが、お友達に誘われて、外食となり、帰宅が少し遅くなりました。パト君を気にしながらも、久しぶりにおしゃべりに花が咲き、すっきりしました。パト君のお散歩も今日は出来ません。かわいそうですが、我慢してもらいます。

    今日のパト君は、ご機嫌斜めです。もうベットに行っています。 

    パト君と呼んでも顔を向いてくれません。悲しいな。遅くなって、ごめんね。

    もう、顔を伏せてしまいました。明日は、たくさん遊ぼうね。お休み。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  ← クリックしてね。

    走る、走る、走〜る!

    トリミング comments(0) trackbacks(0) kanchan
     【今日も走〜る、パトラッシュ君】

    まだの充血が続いています。薬を飲んでから3日目ですが、まだ落ち着きません。今日も玄関先で待っていたパト君、野原に出て元気に走りました。

    パトク〜ン、早くおいでよ。

    お!来ます、来ます。

    走った、走った。元気だね。お目目さえ治ればね。

    ゴール!はあ、はあ。まだ走りたいね。

    階段でリズミカルに上がって来たね。

    下を見ない方がいいよ。お家に入ろうね。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← クリックしてね。

    元気なのに・・・今日も目が

    お散歩 comments(2) trackbacks(0) kanchan

     【まだ 赤い】

    パト君が心配なので、今週は、一番早く帰れる方法で帰宅しています。 今日は玄関先に座って待っていました。顔を見るなり大喜びです。さっそく、お散歩に連れ出しました。

    お外では、こんなに元気に走り回っています。

    雑草も5月の心地よい風に揺られて、とてもきれいに思えます。

    お家に入ろうね。お外が気になるんですね。

    どうしたの?ちょっと、淋しそうな顔です。

    右目が充血している上、黒眼が白く濁ってきています。先生には、「深い傷だったので、白い濁りは治らないと思って下さい。」と言われているのですが・・・何とか白い濁りが薄くならないかとちまたの噂で犬にも良いと言われる「核酸ドリンク」を飲ませているのですが、どうなのでしょうか。半信半疑ですが、わらをも掴む思いで7ヶ月飲ませています。早く良くなってほしい一心です。神様が本当にいらっしゃるなら、パトラッシュ君の右目をどうぞ治して下さい。 神様のでどうかパト君をお守り下さい。 明日は、少しでも良くなっていますように・・・。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← クリックしてね。

    痛々しい右目

    クッキング・食事関連 comments(0) trackbacks(0) kanchan
     【また、右目が真赤に充血しました。

    昨日、寝る時間が長かったので気が付くのが遅くなったのですが、パトラッシュ君の右目が真赤に充血していました。目を開けるのもひどそうです。昨年から治ってはまた充血の繰り返しです。見ていて痛々しいくらいです。昨夕、かかりつけのテッツ犬猫病院http://homepage2.nifty.com/tets2/に行き、目薬の他に今回は飲み薬も処方していただきました。昨日は、院長先生が不在で若い男の先生でした。やさしくパト君に接していただき、昨日は大変おとなしく診察してもらっていました。このところ、1ヶ月に1回は、目で病院通いです。もともと、右目が弱く傷つけてしまうのです。早く完治してほしいです。パト君の目が早く治りますように。

    飲み薬は、朝だけ1回と朝夕 2回(1日)の2種類です。目薬は嫌がらないので助かります。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← クリックしてね。

    ワンダーランドさん

    トリミング comments(0) trackbacks(0) kanchan
     今日は、昨日の疲れでパト君共々、のんびり休日です。私はというと、パークゴルフをしたからか、重いパト君を連れて歩いたからか、右腕が痛くてしょうがありません。明日まで治ると良いのですが・・・。モリモリ筋肉 ではないですが、で〜す。

    朝から寝っぱなしですが、午後、場所を廊下に移し、廊下に頭を乗せて休息しています。カメラを向けたら、頭をあげてあくびです。パト君、疲れさせたね。

    楽しみにしているブログ】

    私が心を癒され、元気をもらっているブログの一つに、パト君のトリーミングをお願いしているワンダーランド:http://wander-land.web.infoseek.co.jp/さんのブログがあります。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← クリックしてね。

    初めての地下鉄、汽車に乗って松川浦の「光陽パークゴルフ場」へ

    お出かけ comments(0) trackbacks(0) kanchan
     【地下鉄って、汽車って早いね〜】

    今日は、会社の「南の会」主催のパークゴルフを楽しみました。ちょうど良いバスがなかったので地下鉄駅まで15分ぐらい歩いて向いましたが、途中、パトラッシュ君は歩くのを棄権です。6.5kgの重いパト君をバックに入れて地下鉄駅まで歩きました。これじゃ、先行きが心配です。

    地下鉄乗り場で列車を待つパト君。僕、何処に行くの?

    おとなしく待っていますが、キョロキョロとしています。大丈夫かな?

    今度は、地下鉄から乗り換えてJRの常磐線で駒ヶ峰駅まで約1時間の汽車の旅です。仙台駅で待ち合わせた会社のた〜さんと娘のさ〜ちゃんと1ボックスだけ空いていた4人がけを探して無事座る事が出来ました。パト君は、喉が乾いてすぐ水を飲みました。

    あ〜あ、やっと落ち着きました。 今日は、ゴルフ場に行くので、甥の洋介君がパト君の8歳の誕生日にインターネットで買ってくれたポロシャツでのお出かけです。元気で行こうね。
     

    ここは、どこ?立ち上がってお外を眺めています。って早いね〜。

    まだ降りないよ。もう少しだから座ってお利口にしていてね。
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← クリックしてね。

    恥ずかしい!パトラッシュ君の本当の就寝

    ママ&パトラッシュ君の日常 comments(0) trackbacks(0) kanchan
     【夜、眠りに就く時

    私が起きている間は、リビングのあちこち(とは言ってもかなり狭い部屋ですが)で眠っていますが、もう電気を消して寝るとなると(本当はいけないのですが)私と同じベッドで眠ります。 小さい時は、ハウスの中でしたが、いつ頃からだったか夜、泣くようになって、ご近所迷惑になると思い、なだめる為についつい一緒に寝るようになってしまいました。

    もう眠いです。もう寝ますね。体を縦に寝てくれると良いのですが・・・

    目をあけて寝ました?もう寝たいんですね。お休みなさい。パト君がベッドを半分以上占領していますので、ママは小さくなって寝なければなりません。だから、ママはいつも寝不足です。仕事の悩み等々ありますから・・・寝不足は、パト君のせいだけではありませんね。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← クリックしてね。

    朝のパトラッシュ君とママの美容院

    ママの病院・美容関係 comments(2) trackbacks(0) kanchan
     【朝のパトラッシュ君】

    「行かないで!」モードの始まりです。

    この頃、お化粧し始めると、このモードで邪魔するんですよ。だから1度は抱っこして愛情いっぱい注ぎます。ママ、お弁当作って行くんだから、会社に遅れちゃうよ。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← クリックしてね。

    ママの美容院
    今週の土曜日は、パト君とお出かけです。ママは、退社後、行きつけの信頼度100%の美容院「TOP HAIR SALON 0909」http://www.sendaishi-town.com/review/sd055931に立ち寄りました。今日も遠藤店長さんに無理言ってお願いしちゃいました。遠藤店長さんは、いつものように明るく迎えてくれました。店長さんとはかなり年齢が離れているのですが、なぜかこちらが元気をたくさんもらえます。髪質も本当に前とは比べ物にならないくらい良くなりました。今日は、店長さんの良いお話も聞けて本当に嬉しかったです。 嬉しい!今日は行くべくして行ったという感じです。お友達の金ちゃんも今日、行ったそうですが、時間帯が違いましたね。会えずに残念でした。いろいろ、有難う。また、そのうち会おうね。

    清々しい新緑の青葉通り

    お散歩 comments(0) trackbacks(0) kanchan
     【けやきの並木道】

    仙台の5月は、けやきの新緑が眩しいくらいきれいです。青葉通り、定禅寺通りとけやきの葉がさらさらと風に揺られ、葉と葉の間からが顔を出し、清々しくさわやかな1日でした。気温もあがり、半袖で良いくらいでした。
    青葉通り1
    青葉通り:夕方のけやき並木 、ちょっと暗くなり加減でした。
    青葉通り2
    青葉通り:けやきの揺れる葉の間から青空が顔を出します。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← クリックしてね。
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM