スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    パトラッシュ君、「ごみ出し犬」に早変わり!

    洋食 comments(2) trackbacks(0) kanchan
     【仙台市のごみの分別】
    仙台市のごみの分別は、実家の大河原町より、こまいように感じますが、政令指定都市にふさわしくマニュアルが整備されているので、それを片手に分別をしています。有料指定袋の家庭ごみが特にもっと丈夫だと良いのですが、ちょっとした硬い紙を入れるとすぐ破けてしまいます。何とかしてほしいです。

    【ごみ出し犬に!】 
    ママは、昨日の湿疹が増えて、痛痒い部分が大きくなってしまいました。せっせと飲み薬を飲んで、塗り薬を広い範囲に塗ってお休みです。ごみ出しに行くにも、パト君はママから離れず、付いて来ます。夕方、やっと痒いのが治まりました。湿疹が明日まで引いてくれるといいのですが・・・

    さあ、ごみ出しに行くよ。パト君も自分のごみは自分で運んで下さ〜い。ママは家庭ごみとダンボールがあるからね。力持ちで働き者のパト君です。

    ごみ出しも終わって、今日は非常階段でなく、エレベーターを使おうね。「ワン!」

    お仕事、終わったから、お家で休んでくださ〜い。

    ご褒美のおやつを待っています。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ランキングに参加中です。応援のクリックお願いします。
    にほんブログ村
     【ママ、気分転換に!】
    今日は、気分転換に外に出てお昼を食べてみましょう。河北新報の「味な店」を楽しみにしていますが、そのコーナーで紹介されたり、雑誌に載っていたのを見て、一度は行ってみたいと思っていた土樋の「Danae(ダナエ)」 <ブログ⇒ http://danae-sendai.seesaa.net/、メニュー等お店の事⇒ http://r.gnavi.co.jp/t057000/> にバスでのんびり向いました。13時頃でしたので、混んではおらず、ゆったりといただくことが出来ました。

    愛宕大橋まで行きましたが、バスなら「石垣町」の方が近いバス停でした。で行かれる方にお知らせです。駐車場は、2台分ありまし

    小さい庭ですが、バラがご自慢のようです。一番良い時期は終わったのかも知れませんが、きれいにお花が咲いていました。

    室内は落ち着いていて、綺麗なお花が嫌味なく飾ってあり、心が和みました。

    庭を見ながら食事出来る席を選びました。楽しみなのは、お味です。

    サラダ:ドレッシングは和風、フレンチ、グレープフルーツから選びます。今日は、グレープフルーツをお願いしました。さっぱりとして美味しいドレッシングでした。

    ランチは4種類から、一押しのハンバーグセット(950円)を頼みました。ハーブの風味のトマトソースと柔らかなハンバーグとチーズの相性が抜群です。他のランチもいただいてみたいという衝動に駆られました。タバスコをかけてもいただいてみましたが、これもまた美味しかったです。しいて言えば、ご飯が普通だった事が残念でした。ご飯がもっと美味しかったら、最高でした。
    コーヒーが思った以上に美味しく、私好みのコーヒーでした。

    せっかくなので、別にデザートをいただいてみました。その日によって違うそうです。私はチョコレートのテリーヌ(600円)をお願いしました。ベルギーのチョコレートを使い、一番下にはコーヒーゼリー、中はチョコレートその他、一番上にはアイスクリームと層になっているので、縦に切ってお召上がり下さいとのオーナーのご説明でした。これもとっても満足の美味しさでした。歩いて、広瀬川を散策しながら帰ろうとお店を出たら、が降って来てしまいました。結局又バスに乗り帰宅したので、残念ながらウォーキングが出来ずじまいでした。梅雨は、本当にいつ開けるのかしら?もうすぐ8月に入るというのに・・・・早く、真日が来てほしいな。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        パトくん、ママのゴミ出しのお手伝いをしてくれて、お利口さんですね(*^_^*)

        patochanママさんは、湿疹大丈夫ですか?
        食べ物のアレルギーかも?と言うことでしたが、このジメジメした気候も皮膚にはよくないのかもしれないですね。
        お薬と軟膏で早くよくなりますように。
        お大事にしてくださいね。

        今日は素敵なお店でランチを召し上がって来たんですね。
        ハンバーグ、美味しそうですね〜!
        家からも近そうなので、私もぜひ1度行ってみたいです♪

        • emiさん
        • 2009/07/30 8:41 PM

        emiさん、こんばんわ。あまり追いかけるので、ごみ出し?させてみました。湿疹は、食べ物アレルギーではないように思うのです・・・3日ぐらいで落ち着くとの事だったので、明日の朝は良くなっているといいと願っています。

        ご飯はきのこカレーとハンバーグの2種類であとはパスタでした。ハンバーグ、美味しかったですよ。気に行ったので、今度はきのこカレーを食べてみようと思っています。パスタも美味しそうだし・・・少し通って味を楽しんでみようかと思っています。emiさんも機会があったら、ハンバーグからお試し下さい。向いの福島美術館にも寄ったのですが、現在は少しの規模の常設展(100円)だけで、9月10日から公開展(300円)やギャラリートーク等々企画されているようです。emiさんもお体、大切になさって下さいね。舞ちゃんの浴衣姿もかわいらしいですね。今年の七夕の最終日は土曜日ですから、ご家族で楽しんで下さいね。

        • patochanママ⇒emiさんへさん
        • 2009/07/30 10:20 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM