スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    真夏日続く仙台:じゃぶじゃぶ池の水位に変化!

    広瀬川 comments(0) trackbacks(0) kanchan
     【昨日:じゃぶじゃぶ池に水無し】

    仙台は真夏日が昨日まで続きました。少し「水遊び」をしようとじゃぶじゃぶ池に行ったら、水位がずっと下がっていたのにびっくりしました。

    3月には、水量があったので、夏が来たら「水遊び」に来ようと思っていたのです。 
    昨日は、水位ポールの設置場所に水がありませんでした。川も歩いて向こう岸まで歩いて渡って行けそうな水位でした。池の水はちゃぽちゃぽというくらいです。

    パト君、自分から右足を水につけたのですが、すぐ上げてしまいました。冷たかったでしょうか。水が怖かったのでしょうか。本当の暑い日にまた遊びに来ようね。

    今年は、梅雨時でも雨が少ないように感じます。水遊びが出来るような水がありませんでした。パト君に「犬かき」でもさせようと思ったのですが、残念です。パト君が水に入って楽しく遊んでくれるかは、疑問です。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← クリックしてね。

    【今日のパトラッシュ君】 

    散歩から帰って、夕食を食べてから目を開けて寝ています。⇒ここから廊下に出てお気に入りの場所で寝ています。

    【河北新報:女性営業レディ】
    私が新聞を取るときは、仕事柄、河北新報と決めています。私の地区は、最近女性の営業レディとなりました。女性になってから、結構いろいろ雑談のお話もするようになりました。お話上手な方なので、私も集金に来てくれる日が楽しみになりました。彼女になってから3回目の集金でしたが、また立ち話をしてしまいました。世の中、物騒で人を警戒しがちですが、彼女のような人なら安心ですし、彼女自身が一生懸命、誠意あるお仕事をされているので、微力ながら応援したくなります。新聞を取ってもきちんと毎日見る事も出来ない日々が続いたりですが、彼女だから、また、継続してしまいました。やはり、パソコンで済ませるだけでなく、人と人が向かい合う仕事を残していかなければと痛感しています。今やインターネットでニュースも見れますが、県内の情報収集等にはやはり河北新報が活躍します。朝、ゆっくりとコーヒーを飲みながら新聞を読む生活が早く来る事を願っています。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM