スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    パトラッシュ君、実家に里帰り

    パトラッシュ君の実家 comments(0) trackbacks(0) kanchan
     【ママのボランティア

    ママは、ボランティアで某マンション入口のスペースに「生け花」を頼まれ、友人と2人でオブジェを2年前に飾りました。この度、花器が壊れたとの連絡から、花器を使わない、又、四季感も問わないオブジェに入れ替えました。又、このままでしばらく安心です。

    ほとんどS先生が構想を練って、準備して下さったので感謝です。S先生の花材がほとんどです。あった花材でまとめてあり、鉄器等は貸している状態で、本当のボランティアです。撤退しようとしましたが、住民の方々からこのまま設置してほしいとの要望があったそうで、また、引き続き置く事になりました。

    2人で、約1時間での仕上がりをパト君もチェックです。パト君、お待たせしましたね。

    さあ、今日はこれから、パト君の「実家に里帰り」です。ひ〜ちゃんと合流して多賀城に向います。5年ぶりなのに、お土産買う時間がなかったね。申し訳ないけど、今日は手ぶらでお線香をあげさせてもらうしかないね。明日、藤崎に行くので、おばあちゃんに何か送ろうね。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← クリックしてね。
     【パト君、里帰り:ももママとおばあちゃんに会う!】



    さあ、ご対面。パト君は、なかなか馴染めません。おばあちゃんは、明るい「美人おばあちゃん」です。この調子なので、「ももママ」と息子パト君とのカメラ目線でのツーショット、1枚も撮れず、残念!実家でも自然体に遊ぶ事も出来なかったお遊び下手なパト君でした。

    おばあちゃんに抱っこされたパト君のママ:「ももママ(もうすぐ13歳)」は、パト君の半分くらいの大きさで、とっても大人しいかわいらしいママでした。パト君を含め、12匹生んだ頑張り屋の「ももママ」です。

    おリボンつけて、かわいいセーラー服を着た「ももママ」です。パト君は父親の「たいちパパ似」とおばあちゃんは言っていましたが、しぐさやお目目などは、とっても良く似ています。かわいいですね。

    会えて良かったねと感激するのは、patochanママだけで、当人達は、素知らぬふりです。

    ひ〜ちゃんにとてもなついた小柄な「ももママ」です。平成8年7月8日生まれで、前社長と宏君と同じ誕生日でした。

    おばあちゃんから、誕生日プレゼントの授与です。お気遣いいただき、有難うございました。

    たくさんいただいたね。パト君、仰天顔!重いね。何かな?

    パト君の誕生日プレゼント:こんなにたくさんおやつが入っていました。 

    ママには、美味しいとうふや海のものをたくさん準備してくれていました。申し訳ありませんでした。

    とっても暑かったので、おばあちゃんの作った「コーヒー寒天」を特別にパト君も少しいただきました。

    【多賀城市のあやめ園】
    とっても暑かったので、パト君と「ももママ」は、クーラーのついてるお部屋でお留守番となり、おばあちゃんの運転するで、ひ〜ちゃんと3人であやめ園に行きました。が美味しかったです。

    色々な種類のあやめが咲き、写真を撮っている人も多かったです。広いですね。

    年間を通して、多賀城市から委託された方々があやめの株を管理しているそうです。

    あやめというと、紫と白ですね。株や切り花も販売されていました。

    それぞれの種類で、きれいな花を咲かせていました。ローズバラのような色のあやめもありました。

    おばあちゃんには、お忙しのにお時間を取らせてしまい、申し訳ありませんでした。おばあちゃん手作りの「コーヒー寒天」や「辛子きゅうりの漬物」、とても美味しかったです。たくさん出していただいた上、何度もお茶をいただき、本当にご馳走になりました。楽しかったです。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM