スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    仙台、32°の猛暑!【パトラッシュ君の為の対策】

    ママ&パトラッシュ君の日常 comments(0) trackbacks(0) kanchan
     【猛暑となる今日のママの出勤前の大仕事】

    予想もしない天気予報!仙台の日中の最高気温が32℃とは。ママは32℃の言葉を聞いた瞬間、さあ、大変!出勤前にパト君の為の「猛暑対策」を急いで始めました。

    我が家は、かなり古いマンションですが、こんな工夫をして、「室内温度」を下げています。

     .僖鳩のおトイレタイム時にベランダの床が熱くならないように「すだれ」をかけました。

    ◆崋弩カーテン」にしています。

    「遮光カーテン」を開けるとこのような感じです。パト君がベランダに出ないようにしつつ、風が入るように窓は開けておきます。この3点をしますと、何もしない時より室内温度を3℃ぐらい下げる事が出来ます。遮光カーテンに切り替えてから、本当に室内温度が違います。今日も、外は30℃を超えていたと思います。帰る頃もまだ暑いですが、部屋に入ると涼しいと感じます。真夏も遮光カーテンにする前は、クーラーをすぐつけなければならなかったのですが、今は真夏でもよほどじゃないと、クーラーをつけないで過ごせるのです。休日の日中も朝からクーラーをつけっぱなしでしたが、つける時間が短縮され、エコ的で、体にも良いなあ〜と古い我が家での「猛暑対策」に満足しています。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← クリックしてね。
     【今日のパトラッシュ君


    ベランダでのおトイレタイムも、「すだれ」で、少しは暑さ対策になっています。



    ママのお弁当作りが始まると側に寄って来て待っています。何を待っているかというと、の残りをもらえるからです。でも決して吠えたりしないでじっと待っているので、とてもいじらしいです。

    今日のお散歩も元気に石段を登れました。

    さあ、明日はママのボランティア活動の後、パト君の多賀城の実家へ久し振りの里帰りです。パト君、「ももママ」の事、わかるかなあ〜?おばあちゃんも待っているからね!ひ〜ちゃんも、「あやめ祭り」http://www.city.tagajo.miyagi.jp/calendar/sito/ca-si-ayame.htmlに一緒に行くから、パト君、楽しみだね。他の人の迷惑にならないようにすれば、園内自由にペットも入れると確認をとっているので、安心してパト君を連れて行けます。ただ、明日も暑くなりそうなので、心配です。

    【ワンダーランドさん】 
      ‥里離錺鵤廝腺離螢檗璽函http://yaplog.jp/soyokanowanwan/ 楽しいし、為になります。20日更新に、パト君のお誕生日ケーキが掲載され、お祝いメッセージをいただいています。
     ◆.帖舛気鵑離肇螢潺鵐哀螢檗璽函http://yaplog.jp/seiyalovework/ 26日更新では、パト君の緊張顔が面白いです。たくさんのワンちゃんが、きれいになっていますね。

    【マリンちゃんママからの資福寺紫陽花情報】

    マリンちゃんママから、資福寺の紫陽花の見頃は、来週ぐらいとの情報をいただきました。7月上旬に1,000本揃って見頃を迎えるそうです。パト君を連れて、又、行ってみたいと思います。

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM