スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    テッツ犬猫病院でワクチン接種

    動物病院・病気・シニアの症状 comments(2) trackbacks(0) kanchan
    【ワクチン接種日和】

    狂犬病予防注射やこれからの春のスケジュールを考えると、今日が一番ワクチン接種日に良い日と思い、信頼して2000年6月8日(もうすぐ2歳という時)から通っている若林区古城の「テッツ犬猫病院」http://homepage2.nifty.com/tets2/に行きました。はじめての動物病院は、大河原町の病院でしたが、仙台で去勢手術をお願いしようと行った動物病院で普通の犬と違うので、手術は無理ですと断られました。ラブドッグ佐藤さんでテッツ先生が良いという評判を聞き、不安を抱きながらお伺いしたところ、「大丈夫ですよ。手術しましょう。」と力強く言っていただき、安心した事を昨日の事のように思い出されます。それ以来、信頼しきっています。パトラッシュ君は、車の中でじっとしている事が出来ず、吠えながら動くので、首輪の金具が皮膚に挟まって取れなくなった事もありました。そんな時も時間外でしたが、快く処置していただきましたし、耳や目でも何度もお世話になりました。テッツ先生の腕の良さはもちろんですが、スタッフの方々も大変感じが良く、衛生的できれいな病院です。営業時間が19時30分迄で、火曜日は休診ですが、土・日も診察していただけるので、会社勤めの私は、大変助かっています。又、ホテルもありますので安心して預ける事が出来ます。お医者さんで困っていたお友達に紹介したら、「テッツ先生はとっても信頼出来て良い先生だね。」と大変喜ばれました。人もそうですが、相性もあります。かかりつけのお医者さんがとっても信用出来ると安心して生活出来ます。5,6年前、某テレビ局でペット番組の製作計画があり、誰か良い先生はいないかと甥に聞かれた事がありました。もちろん一押しのテッツ先生を紹介したのですが、企画がボツになり実現出来なかった事が今でも残念に思っています。パトラッシュ君もあわよくばデビュー?とは、至りませんでした。何せ、躾が行き届いていませんので、じっとのカメラ目線も長時間の「待て」も出来なかったでしょう。
    ワクチン案内状
       いつもお知らせの葉書をいただくので、忘れません。
    テッツ犬猫病院1
       テッツ犬猫病院の玄関前で:置物のワンチャンと記念に撮影しちゃいました。
    テッツ犬猫病院2
       注射が分かるのかな?なかなか入ろうとしません。
    今日は院長先生ではなく、若い女医さんでした。
    ・体重:6.5kgで昨年の11月と同じでした。これ以上、太らせない方が良いとの事でした。
    ・脚・腰:しっかりしているそうです。(Hill’s SCIENCE DIETだったからでしょうか?)
    ・検便:異常なしだったようです。
    ・目:目が弱く、まだ充血しているので、また目薬をいただいてきました。
    ・聴診器をあてた先生から、昨年ぐらいから心臓の雑音が注意されています。ひどくなったら、薬を飲み始めなければならないそうです。
    *参考:早く気がつけば良かったのですが、いつもミルク味のガムを与えていたのですが、あげない方が良いそうです。テッツ先生のホームページに詳しく書いてありました。
    帰ってきたら、すぐお気に入りのベランダへ直行です。外を眺めるのが大好きですが、下を通る人に吠えちゃう事が欠点です。トイレは、間違う事はありますが、いつもベランダでさせています。
    ベランダ5
       下を覗いて、外の様子を観察しています。
    ベランダ1
       あれ?ご褒美かな?
    ベランダ2
       ご褒美を見つけて、おねだりが始まりました。
    berannda
       美味しかった〜ペロペロ〜食べて満足、満足。
    くつろぎ
       疲れて、お休みタイムに入りました。私がパソコンンを始めるとここでくつろいでいます。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        無事、注射が終わったんですね。
        パト君、お疲れ様でした。

        今日は暖かくてお出かけに気持ちがよかったですね〜。

        • お多福さん
        • 2009/04/05 9:40 PM

        こんばんわ。いつもコメント有難うございます。今週は暖かくてお天気が良いので、週末の桜開花状況が楽しみです。週末が見頃になると良いのですが。
        大ちゃん、福ちゃんもお花見して下さいね。

        • patochanママさん
        • 2009/04/06 8:06 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM