スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    パトラッシュ君の実家

    パトラッシュ君の実家 comments(0) trackbacks(0) kanchan
     【多賀城の実家から我が家へ】

    パトラッシュ君は、宮城県多賀城市に生まれました。仕事で取引のあった会社の社長さんちで生まれ、生後2ヶ月の8月に会社に連れて来てくれたのです。確か、明日から夏期休暇という日だったと記憶しています。その小さな子犬は、ダンボールに入って来ました。シートや缶ミルクが入れてあり、大事に連れて来られたのです。多賀城から車で1時間、また会社から私の実家まで約1時間とパトラッシュ君にとって、初めての車での長い移動の日だったと思います。私の実家に着いてから、吐いて様子が変でしたので、初めての事で心配になり、パト君の実家のおばあちゃんに電話した事を覚えています。車に酔ったのでした。そのうち、落ち着いて眠ったのが本当に懐かしく思い出されます。その社長さんも4年半前に亡くなられ、60代の早い旅立ちに誰もが驚き、今でも惜しい方だったと故人を偲んでおります。その社長さんをパト君の実家のおじいちゃん、社長さんの奥さんを実家のおばあちゃんと呼んで仲良くさせていただいておりました。社長さんが亡くなった時にパト君を1度、パト君の実家に連れて行った事がありましたね。
    このブログを始めて、パト君の実家のおばあちゃんの事が気になりました。おばあちゃんは民生委員も務めた事のある人格者で、非常に懐の深いとても明るい方です。社長さんご夫妻には、本当にお世話になり、良いお付き合いをさせていただきましたので心から感謝しております。もうすぐ11歳のパト君を見てもらおうとお知らせしましたので、見てくれているようです。おばあちゃんからも時々、電話をいただき、お話させていただきます。社長さん亡き後、社長業を継ぎ、大変なご苦労をされたかと思います。お体だけは大切にし、健康でいてほしいと願っています。また、パト君を実家に連れて行き、ご無沙汰してしまった社長さんにお線香をつけさせてもらおうかとも考えています。多賀城市はあやめ園でも有名なので、6月24日から始まる「あやめまつり」を今年は見に行けるようにしたいと思っています。http://www.city.tagajo.miyagi.jp/calendar/sito/ca-si-ayame.html 
    その時は、おばあちゃんもパト君と一緒に行って下さいね。楽しみにしています。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← クリックしてね。
     【今日のパトラッシュ君】


    リビングのベッドで:眠そうなパト君。 

    もう寝る〜って感じです。

    寝つきがいいんです。

    しばらくして就寝室に移動しました。「早く寝ようよ。」と言いたげです。

    本格的にもう寝たいんでしょう。

    まだかなあと待っています。そろそろ、くた〜となります。

    ここでも待ち切れずに寝てしまいました。1日のほとんどを眠っている感じです。今日もゆっくりお休みね、パト君。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM