スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    山形:そば処 三津屋!

    蕎麦 comments(3) trackbacks(0) kanchan



     【家族はみんな蕎麦好き!】
    お蕎麦を食べに1時間15分かけて山形の「三津屋」へ行きました。
    出かける寸前までパトちゃんを連れて行くかどうか
    家族会議になりましたが、今日もパト君はお留守番となりました。
    パトちゃん、ごめんね。行って来るよ!



    三津屋さんの開店は、AM11時です。

    昼時は行列が出来るのですが、今日は早く着いたので並ばずに入れました。 

    風情のあるお座敷に入りました。

    メニュー
    義兄は、大ざるそば

    お兄ちゃんと洋君で大板そば(12山)

    姉と私は冷し揚げ茄子おろしそば

    仙台の三津屋よりやっぱり本店は美味しいというのが全員の感想でした。
    今日はお兄ちゃんがご馳走してくれました。
    満足して三津屋をあとに蔵王エコーラインに向かいました。

    【今日のパトラッシュ君

    お外に出てみようね。 

    あまり慣れないので、行動が恐る恐るなんです。

    パトちゃん、走ってみたら〜!

    カモミールの良い香りがします。
    去年はもう咲き乱れていましたが、今年は遅いようです。

    菜の花畑の前で・・・パトちゃん、こっち向いて〜!

    おじいちゃん、おばあちゃんとたくさんお昼寝したそうです。

    明日は、この続きで残雪の蔵王エコーラインの予定です。
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← 応援してね。

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        (●^−^●)こんばんわぁ
        わ〜〜お蕎麦 私も好きですよ。
        素敵なお店ですね♪
        大板そば 凄い量ですね!!
        私も 冷し揚げ茄子おろしそばが 良いな^^v
        パトラッシュちゃんは 新しい所は 違う匂いがするのかなぁ??
        お昼寝 沢山したんだ!!^^

        残雪の蔵王エコーライン 綺麗だったんでしょうね^^

        • ららさん
        • 2010/05/04 11:24 PM

        こんばんわ♪
        お兄ちゃんが頑張って全部食べれましたよ。すごいでしょ。冷し揚げ茄子おろしそばも美味しかったです。
        パトちゃん、今も丸くなって熟睡しています。お散歩コースも場所が違うとなぜか分かるんですね。
        下界は暑かったのですが、蔵王山頂近くはお天気も変わり、風がビュービューでとっても寒かったです。残雪の景色はとってもきれいでしたよ。 

        • patochanママ⇒ららさんへさん
        • 2010/05/05 12:28 AM

        風情のある建物のお蕎麦屋さんですね!
        行列が出来る様な有名店なんだ!
        パトちゃんは慣れない場所は苦手なのかな?
        自分の匂いも無いしね。
        こっち向いて〜!そんな時は他所を向くね(苦笑)
        なかなか思う様な写真って撮れないですね〜。

        • めぇままさん
        • 2010/05/05 10:45 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM