スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    仙台の餃子元祖店「八仙」で日本酒1合!

    中華・ラーメン comments(0) trackbacks(0) kanchan
     【小さな古びた店舗で難点はいろいろありますが、餃子はグー!:http://www5a.biglobe.ne.jp/~ii-niku/gyoza/hassen.html

    サンモール一番町から少し入ったところに「文化横丁」と呼ばれる小さな横丁があります。その一角にある仙台の餃子の元祖「餃子の名店:八仙」に餃子を食べに行きました。
    看板メニューの餃子は、‐討餃子560円⊃繿子620円蒸し餃子1140円(2名〜)です。餃子は、小ぶりで皮は薄めで食べやすく、シンプルで飽きのこない味で美味しいですが、他の単品も外れがなく、とても美味しいです。蒸し餃子が少し時間がかかるので、今日は焼き餃子にしました。梅しそチャーハン・五目焼きそば(塩味であんかけ)・友達は豚肉のつまみを私は日本酒1合で美味しくいただいて来ました。ピータンや酢豚も食べようと思いましたが、お腹いっぱいになりました。次回のお楽しみということにしましょう。
    こちらの八仙は、若いカップルからご年配(仕事帰り)の方々まで、幅広い客層の方々から人気です。カウンターに一人で来られる方や、小上がりで4〜6名ぐらいの会社のグループで来られる方も多く、小上がりはほとんど予約でないと空いていませんね。2Fは、宴会でも使えます。カウンターもすぐいっぱいになるので、特に金曜日は仕事帰りにちょっと飲みながら食べて帰ろうという人が待っている事が多いです。狭い店内に待っている椅子が少々置かれています。
    ここで写真を撮るには勇気が入り、撮れませんでした。こちらをどうぞ⇒                                                   
    http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000029/dtlphotolst/

    次は、仙台駅1Fでケーキセットhttp://www.muginoho.com/index2.phpでお茶しました。マンゴーをふんだんに使った大きなケーキでしたので、ここでもお腹いっぱいです。(写真無)!ホットコーヒーはガラスの小さなジョッキのような器で出て来ます。ホットコーヒーは、陶器で飲みたいな〜。こちらは、若い人が多いです。
    今週も何かと続いたので、食べ過ぎでした。明日からの3連休も食べ過ぎになりそうな予感!どうしよう〜!ム・ム・ム!たぶん、食・べ・ると思う!

    【今日のパトラッシュ君

    ママの遅い帰りを寝飽きたパトラッシュ君が待っていました 。少々冷たい視線です。
        「ただいま〜。パトちゃん、遅くなってごめんね〜。」


           さらに、横目で睨まれてしまったママです。悲しい〜!



    またまた、さらに無視状態になってしまったパトラッシュ君でした。



    明日から3連休だから、たくさん一緒に居れるよ
      
                               明日も元気でいようね。
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  ← 応援してね。また、明日〜。
    にほんブログ村 
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM