スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    桜を追いかけ喜多方へ

    季節・話題・ニュース comments(6) - kanchan

     

    犬    犬   犬   犬   犬   犬   犬   犬   犬   犬   犬   犬   

     

     

    あっという間に散った今年の仙台の桜桜・・・

     

    桜前線は北上し、まだまだ楽しめます。 

     

     

    桜一度は行ってみたいと思っていた桜の名所は、

    福島県喜多方市:日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜です。

     

    日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜は、

    廃線となった旧国鉄日中線の跡地を自転車歩行者道として整備し、

    3kmに渡り1,000本のしだれ桜を植樹したそうです。

    SLが展示されていたり、

    桜の壮観なトンネルが見事です。

    開花期には、

    全国の行ってみたい桜の名所ランキングでも一位になり、

    県内外から多くの観光客が訪る名所です。

     

    しだれ桜が満開になったとの情報とお天気も良いので、

    遠いですが、急遽、行って来ました。

     

    3時間は、やっぱり遠かったです。

     

    そして、歩いた!歩いた!

     

    近年で、一番歩きました。

     

    相当、足に来ています。

     

    でも、

    すごく感動的なしだれ桜で、美しかったです。

     

    風が少し強く、桜の香りを運んで、

    たくさんの人を幸せにしていた桜桜桜しだれ桜でした。

     

    写真がアップ出来ないので、

    こちらでお楽しみ下さい。

     

    日本各地、素晴らしい桜の名所がたくさんあるんですね。

     

    良い日に観れて良かったです。

     

     

    犬    犬   犬   犬   犬   犬   犬   犬   犬   犬   犬   犬   

     

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        こんばんは〜〜

        拝見しましたよぉ〜〜
        すごい!!

        素敵ですねぇ〜〜

        枝垂れ桜は、さくらの中でも大好きな物の一つです♪
        こんなに!!
        うわぁ〜〜
        来年は見に行きたいなぁ・・

        知りませんでした・・・喜多方は、会津地方ですから、福島に行っても遠いんですよね♪

        両親が福島だったので、子供の時から東北本線沿いの街は行っているのですが、会津地方は親類に連れて行ってもらって・・だから・・遠いという印象しかなくて・・・
        でも、生きてるうちに見たい桜並木ですね♪

        良かったですねえ・・
        なんか、見てるだけで胸が打たれますね。
        涙が出そう・・そんな気分です♪

        なにか美味しい物召し上がりましたか?
        喜多方ラーメン?(笑)

        • kinshiroさん
        • 2018/04/20 9:34 PM

        頑張って喜多方まで行って来られたんですね。
        枝垂れ桜のトンネルなんて素敵なんでしょう。
        ソメイヨシノのトンネルとはなんかかなり違いますね。
        幻想的だわ!行ってみたいです〜
        私も今年はいろいろお花見してパワーもらいました。
        お互いに元気出しましょうね。
        大きいリックの羊毛もかなりできましたよ。
        けいちゃんはこれからです。

        • リックママさん
        • 2018/04/20 11:53 PM

        素晴らしいしだれ桜ですね。
        こんな桜の名所があったなんて知りませんでした。
        お疲れだったと思いますが、美しい桜を見て感動されたようで行った甲斐がありましたね。
        下記事の一目千本桜も綺麗ですね。
        こちらでもテレビの中継で見ましたが、桜並木がずっと続いて素敵でした。
        一度は見てみたいと思いますが、東北は遠いですから無理でしょうね。
        全国にはまだまだ知らない桜の名所が沢山ありますね。

        • レオママさん
        • 2018/04/21 6:03 PM

        ☆kinshiroさんへ

        1,000本のしだれ柳は、見応えがあり、素晴らしかったです。
        往復6時間の道のりですから、滞在時間は限られてしまいます。
        郡山から会津で乗り換えて喜多方ですから、
        快速も少なく、時間がかかります。
        3時間の滞在で、歩いた時間がほとんどでした。
        帰りは、とにかく郡山まで出ないと帰れません。
        お店も混んでいて、喜多方ラーメンをいただく時間もなかったんですよ。
        もう一度訪問したい桜の名所でした。
        会津近辺に宿泊し、余裕を持って桜鑑賞が出来たら
        最高です。
        桜は、早くから計画も立てれないですよね。
        満開になって、お天気が良ければ、即行くことが
        可能なら、きれいな桜が観れますね。

        • patochanママさん
        • 2018/04/21 8:40 PM

        ☆リックママさんへ

        こんばんわ♪

        朝に弱いママですが、今回は頑張りました。
        いつでも行ける所じゃないので、
        満開と天気予報を確認しながら、
        前日夕方に決めて、行ったんですよ。
        青空に桜のピンクがとてもきれいで、
        これ以上ない満開のしだれ桜を観ることが出来ました。

        リック君もけいたちゃんも、
        ママさんの頑張りを喜んでいますね。

        • patochanママさん
        • 2018/04/21 8:46 PM

        ☆レオママさんへ

        こんばんわ♪

        レオちゃん、お誕生日おめでとうございます。

        全国広しで、桜の名所がたくさんありますね。

        東北の桜も素晴らしいんですよ。
        確かに東北は遠いですが、
        もし何かご縁があったら、桜の頃も良いですよ。

        そちらにもたくさんの名所がありますから、
        地元で楽しむことでも、十分ですよね。



        • patochanママさん
        • 2018/04/21 9:01 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM