スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    一目ぼれダリア♪

    お花・植物・花壇 comments(4) - kanchan

     

    ご訪問、有難うございます♪

     

     

    [今年の一目ぼれダリア]

     

    鉢植えバラ・・・なお失敗し続けていますが、

    生き残ったバラが、咲き始めました。

     

    クリムゾンスカイ

     

     

    ピンクカクテルのはずが、ホワイトに・・・

    駄目になった枝が多くて、悲惨な姿になったけど、

    命は、まだあります。

    「生きて下さい!」と願うだけです。

     

     

    冬前には、

    挿し木が何鉢も成功したのに、

    今は、

    2本だけ生き残り、花を1輪咲かせました。

     

     

    ダリアは、

    そんなに好きな花ではなかったのですが、

    今年は、

    一目ぼれして、衝動買いしたダリア2鉢です。

    写真撮りが悪いです。

     

     

    ダリーナマキシだそうです。

     

     

    癒されます〜♪

     

     

    昨日のお客様、

    兵庫県やスイスに行っていたとかで、

    お土産を持ってきて下さいました。

     

    スイスのチョコレートが美味しそうで、楽しみです。

     

    パトちゃんにお供えしてから、いただきます♪

     

     

    前回、梅ゼリーを作ったので、

    今回は、梅寒天にしてみました。

    味の元は一緒ですが、さっぱりします。 

     

    当日とか急だと、何にもない我が家です。

     

    梅寒天があって、良かった〜♪

     

    お客様にもお出ししたら、

    社交辞令交ながら、

    「美味しい!」と言って下さいました。

    見えないかと思って出したシーズーの皿、

    気づかれました。(苦笑)

     

     

    連日の湿度の高い猛暑、

    梅雨明けも近いのでしょう。

     

     

    飼い主さんもわんちゃん・猫ちゃんも、

    夏バテしないようにね!

     

     

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        こんばんは

        バラは、難しいです・・・・^^;
        我家でも、こちらに来て地植えにしたのは4本の内、残ったのは1本。 後は向こうからの移住組。 移住組はやはりそれなりに強いんですよね。

        ダリア・・ステキじゃないですか!!
        私も、昔はダリアやカンナって、好きじゃなかったんですが、最近は、品種が増えて、近所の知り合いさんの所でもこんな感じの素敵なのが鉢植えになっていました♪

        生命力もあって、花期も長くて、綺麗なら3拍子揃ってる♪♪♪
        夏には良い花ですね^0^

        ウメゼリーもご立派!!
        お上手ですね♪
        野菜が採れすぎてそちらに追われて、やりたいことがなかなかです・・・といいながら時間は一杯あるんですけどね・・・暑くて頭もかっかと・・・デございます^^;

        • kinshiroさん
        • 2017/07/17 10:26 PM

        ☆kinshiroさんへ

        おはようございます♪

        薔薇、買って来た年だけ美しく立派に咲いてくれましたが、
        その後は生きてくれたのが少なくなって来ました。
        きれいなんだけど、難しいものですね。

        ダリアもカンナも夏を彩ってくれて、
        元気な花だと最近気付きました。

        連日、ダラダラでして、
        時間の使い方は、その場しのぎでございます。
        あ〜あ・・・困ったものです。

        お互いに、まぁまぁで行きましょうかね。

        • patochanママさん
        • 2017/07/18 6:54 AM

        いろんな種類のダリア、綺麗ですね。
        ダリアといえば、北海道にいた子供の頃を思い出します。
        母が、いろんな種類のダリアを花壇にたくさん植えてました。
        花壇や畑といっても、社宅だったんですが
        凄く広い敷地だったんです。
        社宅の目の前には、酪農家さんが早朝より、牛や馬を何頭も連れてきて
        夕方また、トラックで連れて帰るんですよ。
        1日、牛や馬は草を食べて週1度くらい、来ない日もあったような・・・
        まるで、牛も馬も出勤ですよね(笑)
        ダリアは、そんな懐かしい風景を思い起こさせてくれます。

        暑い暑いこの季節、梅の甘酸っぱさはとても爽やかな味で嬉しいです。
        豊富なカルシウム、ミネラルを含む梅は、この時期には最高の食材。
        元気になりますよね♪

        • mocoママさん
        • 2017/07/24 3:46 PM

        ☆MOCOママさんへ

        こんばんわ♪

        牛や馬が身近な暮らしの中に存在していて、
        広大な大地で育たれたのですね。

        お母様が花壇にいろんなダリアを育ててらしたなんて、
        北の国の風景が見えて来ました。
        真夏に元気な力をもらえそうなのもダリアですね。

        梅の時期には、梅・・・
        来年は、また梅酒を作ろうと思います。


        • patochanママさん
        • 2017/07/24 5:53 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM