スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    こうなるはずの今年の薔薇は

    薔薇 comments(4) - kanchan


    ご訪問、有難うございます。

    単なる記録です。


    可愛いピンクのミニ薔薇が咲きました。


    昨年買った鉢植えの薔薇、冬のお手入れをさぼったせいでしょうか。

    こうなるはずのクリムゾンスカイ!

    とってもきれいな赤です。

    2輪花を咲かせましたしたが、昨年より小さいです。

    1輪切って、パトラッシュ君にお供えしました。


    もうひとつのこうなるはずの薔薇は、ピエール ドゥ ロンサール!

    小さめの花が、1輪咲きました。

    こちらも大きな鉢に植え替えしなければなりませんでしたね。


    こうなるはずになるには、数年かかかりますね。


    何年先か・・・こうなったら・・・いいです♪




    昨年挿し木した四季咲きの白い薔薇:アイスバーグだと思うのですが、
    きれいな花を咲かせましたが、虫が付いてしまいました。
    消毒を数回したのですが、改善されなかったので、
    早い段階で消毒が必要だったようです。


    秋に向けて、また来年に向けての課題を見つけました。

    鉢植えの薔薇をきれいにたくさん咲かせるには、肥料をやるだけでは・・・
    やっぱり、その時期時期のお手入れしないといけませんね。



    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        今朝はちょっと冷んやりです。
        真夏の気温になった後で体もビックリです。

        真紅の薔薇、キレイですね〜
        パトラッシュくんも喜んでるでしょうね。
        薔薇を育てるのは大変なんですねー。
        ズボラな私には育てられそうにないないです(⌒-⌒; )
        先日行った薔薇園で見た「パトラッシュ」という新種の薔薇。
        また秋に出会えたらなと思います〜♪

        羊毛のパトラッシュくん。
        ママさんの変顔〜にクスッとしてしまいました(^^;;
        でも可愛いパトラッシュくん☆
        戻ってきてくれて良かったですね。

        • さくつくママさん
        • 2016/06/03 9:50 AM

        ☆さくつくママさんへ

        こんにちわ♪

        私は、几帳面でなく適当にしているので、
        失敗だらけです。(苦笑)

        「パトッシュ」という薔薇があるなんて、
        知りませんでしたよ。

        ぬいぐるみのパトちゃん、変顔でしょ。
        戻って来てくれたって感じです。
        毎日、変顔に癒されています。

        • patochanママさん
        • 2016/06/04 12:25 PM

        patochanママさぁん、patoちゃん、こんにちは〜
        こうなるはずのバラは本当に難しいですよね
        なかなか写真のようにはなりません
        我が家のバラもすぐに虫がつくし、花の数は少ないしで、一体何がどう違うんでしょうね
        肥料かしら
        でも細々ではありますが、ポチポチと花が咲いてます
        (;^ω^)

        もう少しでpatoちゃんの誕生日ですね
        (=´・∀・`=)

        ☆あっつぁんさんへ

        こんばんわ♪

        12ヶ月、いろいろやることがあるらしいのですが、
        出来ていませんです(苦笑)
        薔薇も育てるのは、難しいですよね。
        それでも、素人ながら、1輪でも咲いてくれると嬉しいです。

        有難うございます。

        • patochanママさん
        • 2016/06/07 6:48 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM