スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ちぃ兄ちゃん♪

    家族 comments(8) - kanchan

     

    ご訪問、ありがとうございます♪



    可愛いアイコンは、
    さくら&あんず日記ららさんの作品です。







    すっかり寒くなった仙台です。

    パトラッシュ君、どうしているかしらね〜。

                 

    18日(日)、
    甥のちぃ兄ちゃんの結婚式に出席する為、
    とんぼ帰りで、東京に行って来ました。



    結婚式も披露宴も、とても良かったです。



    花嫁さんも美しく輝いていて、とても幸せそうでした。

    二人とも、
    今迄で一番の・・・最高の笑顔が見れました。



    ちぃ兄ちゃん、Yちゃん、
    ご結婚、おめでとう♪

    お互いに助け合って、末永くお幸せに・・・と願っています。

    叔母の立場として、
    ここで披露出来るのは、お料理ぐらいですね。

    記念に残しておくことにします。

    フランス料理で、大変美味しくいただいて来ました。

    真鯛のマリネ レンコンのビネグレット イクラ飾り


    生ハムと秋のフルーツ シードルソース 


    美味しいパン(写真撮り忘れ)

     

    さつまいものクリームスープ


    ズワイガニと帆立貝のバブール ウニソース(写真撮り忘れ)



    爽やかな」レモンとミントのグラニチ(写真撮り忘れ)




    仔牛フィレ肉の金胡麻乗せ焼き和風オニオンソース(写真撮り忘れ)



    青リンゴのムース アングレーズソース


    ウェディングケーキ


    コーヒー(写真撮り忘れ)



    結構、撮り忘れていましたが、
    とても美味しいお料理で、ご出席の皆さんもご満足だったと思います。

    着物を長時間着ていた姉は、さぞ疲れた事でしょうが、
    無事大役を終え、ホッとしたことと思います。

    この佳き日に、
    パトラッシュ君が一緒にお祝い出来なかった事が、
    残念ですが、
    今日で、六七となりました。

    ちぃ兄ちゃんからの幸せのお裾分けを、
    あの日からそのままにしている霊前に飾りました。



                 

    お兄ちゃんにも、
    良いご縁がありますよう・・・願って止みません。

                 

    パトラッシュ君が、
    側に居ない・・・ぬいぐるみで堪える毎日です。



    愛犬・愛猫達が、穏やかでHappyに暮らせますように♪

          

    お空に旅立ったお友達も、安らかに過ごせますように♪

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        こんばんは

        甥御様のご結婚、おめでとうございました。
        いつだったか、薄いピンクのワンピースを着て、お姉さまの所でお会いした方ですね?
        綺麗な方のようで、うらやましいなぁって・・チョンガー息子を持つ身で思いましたですよ。
        いまだに・・・お兄ちゃんと同じであります。
        最近は、昔のように月下氷人になる方がいなくて、出会いが少なくて…ちい兄ちゃん、素晴らしいですね♪

        お料理も、みんな美味しそう♪

        お姉さまもご大役ですが、それでも婿さん側は、まだいいようです・・・って、娘を嫁がせても、それほど大変じゃなかったのですけどね・・・今は、家同士という結婚じゃないから、あまりしきたりなどもなくて・・・いいのか悪いのか・・・いいんですよね♪
        パトちゃんね・・・残念だけど、ちい兄ちゃんとお嫁ちゃんも知ってて、みんなの中で生きてる・・・。
        私もね、息子に、早くしないと・・金四郎を知ってる・・・そんな人だといいんだけど・・って 脅してるんですけど・・(笑)

        ママさんの気持ちね・・・本当の所は経験してないから分かりえないのかもしれないのですが、今、私も、外から帰ってきて、まず玄関から部屋の中を覗いて、存在を感じるとホッとしてるんです・・・これが・・もし・・その時は・・って、思って、時々メランコリックになります。

        ぬいぐるみでも、ちょっぴりのぬくもりでも、癒されるもので、日にちが過ぎていくのですね。

        どうぞ、お身体に気をつけて・・

        こちらは、暑いぐらいの晴天でしたが、これからだんだんと寒くなります。
        寒さと一緒に、こころとからだも冷やしませんように・・・
        お大切にお過ごしくださいませ。

        • kinshiroさん
        • 2015/10/19 8:47 PM

        パトママさん、こんばんは♪

        甥御さんのご結婚式、おめでとうございました♪

        甥御さんたちはもちろんですが、ご両親様も、どんなにかホッとなされたことでしょう。

        パトちゃん、絶対にママさんのお傍で、
        大好きなお兄ちゃんを祝福してくれていたのではないでしょうか。(^^

        ずっしり重かったパトちゃんを抱っこ出来ないお寂しさが
        少しずつでもぬいぐるみちゃんから
        癒されますように。。。

        パトママさんの毎日が、楽しいお忙しさで、いっぱいになられますように。。。

        甥御さんのご結婚おめでとうございます!
        幸せな場面に立ち会えるって嬉しいですね。
        私も去年の秋、横浜まで日帰りで
        甥っ子の結婚式に行きました。
        もう赤ちゃんも誕生したんですよ。
        お優しい甥御さんだから、きっと
        お幸せになられますね!
        パトちゃんもきっと一緒にお祝いしに
        行ったと思いますよ。

        我が家のお兄ちゃんはお友達の結婚式ばかり出席して、自分はいつの事やら
        ぼちぼち気になってきましたよ。(笑)

        • リックママさん
        • 2015/10/20 10:38 PM

        patochanママさんこんにちは♪

        ちぃ兄ちゃんご結婚おめでとうございます(*^_^*)
        お料理、豪華で美味しそうですね〜♪
        パトちゃんもきっとpatochanママさんと一緒に出席していましたよ(*^_^*)

        優しいちぃ兄ちゃん、末永くお幸せに♪
        お兄ちゃんにも良いご縁がありますように(*^_^*)

        • emiさん
        • 2015/10/21 10:18 AM

        おはようございます。

        kinshiroさん、はおとさん、
        リックママさん、emiさん、
        甥っ子へお祝いコメント、有難うございます。

        末永い幸福を願っています。

        パトちゃんも一緒に行ってくれましたね。
        有難うございます。

        • patochanママよりさん
        • 2015/10/22 5:48 AM

        甥御さんのご結婚おめでとうございます。
        末永くお幸せに♪
        パトちゃんもママさんの傍でお祝いしてたことでしょうね。

        • レオママさん
        • 2015/10/22 3:15 PM

        甥御さん、御結婚おめでとうございます。

        パトちゃんの大好きだった、ちい兄ちゃんの結婚式ですもの
        絶対ママさんの傍に居てお祝いしてたわね。
        お料理もとても豪華で美味しそう。
        最近の結婚式のお料理は、みんなとても素敵で本格的よね。

        パトちゃんの存在の大きさが日増しに膨らみ・・・
        ママさん、多趣味だから、もっともっとその趣味に磨きをかけいろんな作品、ブログでも見せて下さいな。
        お話できるぬいぐるみさん、なんでも癒されるものがあれば良いですよね。お顔もとても可愛いしね。
        ママさんの毎日が楽しく笑顔でいられますように。

        御身体、大切になさって下さいね。

        こんにちわ♪

        レオママさん、MOCOままさん、
        甥っ子へのお祝いコメント、有難うございます。

        なかなか暇にはなりませんが、
        頑張っています。

        • patochanママよりさん
        • 2015/10/28 2:02 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM