スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    四十九日&有難うございました!

    報告事項 comments(8) - kanchan

     

    ご訪問、ありがとうございます♪



    可愛いアイコンは、
    さくら&あんず日記ららさんの作品です。





    ママ、なかなか・・・いまだに眠れていません。

                 

    去る26日(月)は、四十九日でした。

    パトラッシュ君の一おばさんになってしまった雛子ちゃんママさんに
    今回も付き添っていただき、
    仙台からは程遠い蔵王町のペット納骨堂のあるお寺さん
    (実家の菩提寺)に納骨して来ました。

    前日の強風も弱まり、青空が出て、気持ち良い日でした。

    我が家の兄弟姉妹も一緒に見送って来ました。



    同行したのは、(我が家に来た順)

    パトラッシュ2世君



    おしゃべりパト子ちゃん



    ネムネムパトちゃん



    電池で小さな寝息を立てて寝るシーズーちゃんです。
    子犬のようです。
    背中を小さく上下に動かしながらスースー寝ています。



    一番新しい家族のパーちゃん



    雛子ちゃんも一緒に送ってくれました。



    ご住職さんを待っていると、
    人懐っこい17歳の飼い猫ちゃんがやって来ました。

    人が来ると、近づき、案内したりするそうです。
     まだ、スズメを獲ったりもしているそうです。



    一緒に待っていてくれました。
    猫ちゃん、まだまだ元気で長生きしてね。




    ご住職さんは、
    いろんなお話をして下さった後に、
    お経を読んで下さいました。

    ペット納骨堂もきちんとしていて、
    「ここなら、パトラッシュ君も大丈夫!」と、ママも安心しました。

    雛子ちゃんママさん、
    パトラッシュを送るにあたり、
    火葬から納骨までお付き合い下さり、本当に有難うございました。

    雛子ちゃんも、有難う♪

                 

    ママの車で行こうと準備していたのですが、
    燃費がいいからと・・・
    雛子ちゃんママさんの新車に今回も乗せていただき、
    蔵王の紅葉まで見せていただきました。

    ランチは、
    ママは初めての静かで落ち着きのある菜食 左ェ門に行きました。

    雛子ちゃんママさんは、
    もう数回行かれ、今月も行ったそうです。

    ほっころ里芋の和風ポタージュ



    蔵王の梨と生ハムのサラダ



    旬魚の香草パン粉焼き



    きのこの茶碗蒸し・香の物



    ご飯は、南瓜と黒豆ごはん



    野菜たっぷり豚バラ肉のスタミナ鍋



    ぶどうのジュレとクランベリーチョコマシュマロ



    サイフォンコーヒー



    メニュー表が渡されたので、
    帰って数日経過してから纏めるのにも、楽でした。

    パトラッシュ君を偲びながら・・・
    とっても美味しくいただいて来ました。

                 

         

     雛子ちゃんママさんには、
    お世話になった上、
    美味しいお菓子やお花をいただき、本当に有難うございました。

    長く楽しめるカランコエ



    1日1日、
    ピンクが増し、きれいに咲いてくれています。



    美味しいmarble marbleのお菓子は、
    たくさん入っていたのに、
    パチリもせず、だいぶママのお腹に入ってしまいました。



    1日3杯はいただくと一緒に、
    毎日、美味しくいただいています。

    はおとさん、ご馳走様でした。

       
     

                 

    納骨から帰って来たら、
    きれいな字のお手紙が添えられ、





    可愛いお花が、届いていました。



    出張トリマーの高橋先生からでした。

    短いお付き合いにも関わらず、有難うございました。

    ハロウィン仕様で、部屋が一気に明るくなりました。



    パトラッシュ君もママも、たくさんの元気をいただきました。



    お忙しい中いらしていただいたのに、不在で大変失礼いたしました。

    近くにおいでの際には、どうぞお立ち寄り下さいませ。

    本当に有難うございました。



    愛犬・愛猫達が、穏やかでHappyに暮らせますように♪

            
        

    お空に旅立ったお友達も、安らかに過ごせますように♪

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        パトちゃんの49日に納骨したのですね。
        たくさんの兄弟姉妹に見送られ、
        そして、はおとさんも一緒で、パトちゃん、賑やかで寂しくなかったね。

        それに、ハロウィンの元気の出るビタミンカラーのお花も素敵。

        美味しいランチに美味しいお菓子に可愛いお花達
        パトママさんも、元気になりますよね。
        まだまだ、眠れない日が続く様ですが、栄養つけて頑張って下さいね。
        mocoまま、少し前より風邪ひいてしまい、辛くってね。
        久しぶりに派手な風邪を引いてしまった様です。
        まだまだ気温が安定しないので、お互い気をつけましょうね。

        納骨して来たんですね。
        皆さんに見守られて、パトちゃん嬉しかった事でしょうね!
        納骨しても、パトちゃんの事だから
        いつもママの後を追いかけてる事でしょうね。
        眠れない日が続いてるのは良く無いですね〜
        お友達との食事もお喋りも元気になる元。
        体にも心にもリフレッシュして下さいね!

        • めぇままさん
        • 2015/10/28 7:47 PM

        今日が納骨の日だったのですね。
        もう、四十九日!!
        月日が経つのは本当に早くでも、悲しみはまだまだ残る・・そんな中にも雛子ちゃんママさん、良かったです。
        現物がなくなると寂しさが増すと同時に、心の中の存在感が強くなり、少しは気持ちも落ち着かれると良いのですが・・
        眠れない・・・体と心のバランスがまだしっかりと一致しないのですね。
        私も、そういう時かなり続くことあります。
        寒くなってきて日暮れも早くなるとよけいにね・・
        でも、一区切り着きました。
        どうぞ、少しでも御休み時間が増えますように・・・差し障りのない日々が訪れますように・・・

        • kinshiroさん
        • 2015/10/28 9:58 PM

        こんばんは。
        早いですね。。49日か・・・
        納骨したんですね。
        ネムネムパトちゃん、本物のパトちゃんが寝てるみたいですね・・
        寂しくなったかもしれないけど、ここにくれば何時でも会えますね。
        ってパトちゃん、ママの傍に居るしね^^

        ランチ豪華で美味しいそ〜ですね。
        素敵なお花も届いて、パトちゃん、幸せですね。

        • ららさん
        • 2015/10/28 10:08 PM

        パトちゃん納骨されたんですね。
        はおとさんが一緒に行って下さってよかったですね。
        美味しいご馳走をいただきながら、パトちゃん雛ちゃんの
        話しをされたんでしょうね。
        そして、綺麗なお花も届いて、うれしいですね。

        だけど、まだまだ四十九日眠れなくてお辛いですね。
        急に寒くなったきたし、お身体に気を付けて
        少しでも眠れますように!


        • リックママさん
        • 2015/10/28 11:40 PM

        patochanママさぁん、patoちゃん、こんばんはー
        patoちゃん、天使になって49日も経ってしまったんですね
        早いものです
        patochanママさん、なかなか眠られないとの事
        自律神経の乱れや心身の疲れなど、不眠の原因はたくさんありますが、少しでも休まれますように
        体調に気をつけてお過ごし下さいね

        こんにちは、コメント遅くなってごめんなさい。
        パトちゃん四十九日に納骨されたんですね。
        はおとさんがご一緒だったんですか。
        本当にお優しい方、嬉しいですね。
        まだまだ眠れぬ日が続いているご様子。
        寒くなってきたので風邪などひかないよう
        そして少しでもお休み出来ますように。

        • さくつくママさん
        • 2015/11/02 11:05 AM

        MOCOままさん、めぇままさん、
        kinshiroさん、ららさん、
        リックママさん、あっつぁんさん、
        さくつくママさん、コメント有難うございます。

        四十九日に納骨を済ませ、
        部屋の中はとっても淋しくなりましたが、
        現実を受け止めながら、慌ただしく過ごしています。

        少しづつ、整理もし始めました。

        みなさまもお風邪などひかれませんように。

        • patochanママよりさん
        • 2015/11/02 5:43 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM