スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    京都の西京漬

    いただきもの comments(2) trackbacks(0) kanchan
     【ひ〜ちゃんからの西京漬:美味しい!】
    平安時代から受け継がれている京都の白味噌は、漬けこむ素材そのものの良さを生かす淡白な風味が特徴だそうです。味噌と相性の良い魚を伝統の二度漬け製法で仕上げいるそうで、程良く脂が乗った魚と白味噌が醸し出すふくよかな味わいを堪能させていただきました。

    今日は、ホワイトワレフー(オキメダイ)を焼いていただきました。 

    最近、食生活を見直し、野菜と畑から取れるタンパク質を多く食べるようにしています。ご飯を炊いているのですが、おかずの方が早く準備出来てしまいました。ホワイトレフレーの焼き魚・ターサイと油揚げの炒め物・かぶとハムのコールスローサラダ・サラダ菜とトマトのレモンドレッシング和え・納豆と温泉たまご・赤かぶ・大根と水菜の漬けものでした。
    西京漬、とっても美味しかったですご馳走様でした。
    今日は水曜日で生協の個人宅配が届いていました。新しいのが届いたので、古い納豆と温泉たまごを早く食べなきゃと思って無理して食べようと開けたのですが、食べられなかったです。買ったものは、結構食べないで無駄にしてしまう事が多いですが、野菜だけは美味しくいただけるので無駄にしていないです。実家のお陰で、今年は、「新鮮野菜の美味しさ」を実感しています

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ぽちっとしてね。
    にほんブログ村
     【昨日の神秘的な朝やけと霧】




    【今日のパトラッシュ君:老化による異変は起きています! 】
    夏頃までは、私の帰宅する時間には、玄関で待っていたパト君ですが、今、玄関で音がしても出て来なくなりました。室内に入ってみるとソファーで寝ていて、気づかないようです。「パト君、ただいま!」と声をかけるとソファーから徐に降りて来て、背伸びをしてしっぽを振ります。耳も遠くなったのではないかと感じるこの頃です。寒くなったからだけだといいのですが、めっきりおとなしくなりました。

         写真を取られるのも面倒くさくなった様子のパト君です。    

                大きなあくびは、よくするパト君です。

               もの哀しい様子のパト君です。

                  寝ていても疲れた様子のパト君です。

                 パト君、明日も元気でいようね。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        こんにちは〜。毎日ご訪問ありがとう〜。
        ランキングは地道に皆様のところに遊びに行かせて
        頂いて、応援させて頂いてたらお返しをくださる方が
        多いので上がったようです。それに私が応援させて頂いた
        皆様のところも上がってます。うれしい限りです。
        今日も応援ぽち!

        あきママさん、こんばんわ♪
        コメント、ご丁寧に有難うございます。あきママさんの地道な「マメさ」が人気の秘密かもしれませんね。なかなか出来ることではないですもの。あきママさんの相乗効果で皆が潤えばそれに越したことなはないですね。あきママさんへの訪問が日課になってしまいました。応援しています。

        • patochanママ⇒あきママさんへさん
        • 2009/12/03 9:19 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM