スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    有難いです&出張トリミング♪

    いただきもの comments(7) - kanchan

     

    ご訪問、ありがとうございます♪

     

    パトラッシュ:16歳です♪

    可愛いアイコンは、
    さくら&あんず日記ららさんの作品です。



                 

    今朝の地震には、びっくりしました。

    ご心配して下さったお友達の皆様、有難うございます。

    被害はありませんので、ご安心下さい。

                 

    【有難いです♪】

    遅れましたが、
    南房総:金四郎君ママさんのkinshiroさんから、
    嬉しい春の香りが、届いていました。



    心温まるメッセージが添えられた
    そらまめと手作りジャムをいただきましたので、



    皮を剥いて、



    kinshiroさんに教えていただいたように、
    半分は、生のまま、冷凍にしました。



    半分は、その日の内に、塩ゆでして美味しくいただきました。

    新鮮なので、美味しいですね。

    翌日のランチには、
    ベランダ菜園のサニーレタスを数枚収穫し、



    ホームベーカリーでパンを焼き、苺ジャムをつけていただきました。

    パン焼きの香りに釣られてか?

    お昼近くにお客様が2名、別々にいらっしゃり、
    玄関に入るなり、「良い匂いがしますね♪」

    焼き上がったばかりだったので、
    当然、お二人にある物を併せて、お出ししました。

    「苺ジャムが、とっても美味しい!」と、感激されてました。

    と言う訳で、
    ママが一番最後に、ゆっくりいただきました。



    ものすごく、美味しかったです。

    これをいただいたら、買ったジャムは食べれませんね。

    手間がかかるのに、
    こちらにまで、
    こんなに美味しいジャムを送っていただき、
    とても有難いことです。

    kinshiroさん、金四郎君、
    美味しい春の香りを有難うございました。

                 

    [今日のパトラッシュ君
     

    昨日まで体調が良かったのですが、
    今日は、
    2度ほど吐き、、調子がイマイチでしたが、
    ドッグサロン エンジェルアイズさん
    出張トリミングをお願いしていましたので、
    様子を見ながらにしていただきました。

    今日は、特に頑固爺さんでした。

    顔は、
    絶対させませんでしたが、
    体は、
    バリカンできれいにカットしていただきました。

    これだけでも、助かります。

    全身が終わって、
    高橋さんに抱っこされ、
    細かい所は、はさみでカットしていただいています。



    体は、スッキリ・・・顔はわさお君です♪

    お顔は、また別の日にお願いすることにしました。

    高橋さん、
    お手数をおかけしましたが、
    根気強く対応していただき、有難うございました。

                 

    カットも終わり、
    ご飯の催促・・・立ち姿は、まだ大丈夫です。



    が、
    こちらは、お爺さんそのものです。



    よっこらしょ♪



    ママがちょっと、お話中



    トイレシートから外して、柔らかめのうんPをしていました。

    片付けには、結構時間がかかりましたね。



    本犬は、安心してお眠りです♪



    何かと朝からバタバタでしたが、
    今日も、無事過ごせたことに感謝です。



    2〜3日前から、右目が赤いです!

    心臓のお薬も切れるので、明日は、病院です。



    愛犬・愛猫達が、穏やかでHappyに暮らせますように♪



    お空に旅立ったお友達も、安らかに過ごせますように♪

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        (*´∇`)ノ こんばんは〜
        またまたご無沙汰でm(_ _;)m

        地震何事もなくって良かった〜。
        これも余震とは・・・

        旬のお届けもの、美味しそうですね^^
        殻のまま焼いても美味しいよね。
        ママの朝食?美味しそ〜♪

        お顔いやいやする子多いのよね。
        お目目が見えない分、尚更かもね。

        お!ご飯の催促?凄いね(≧∇≦)b
        あらら、ちっこにうんP?
        良か良か〜(笑)
        ママが洗えば済む事だし。。ね!パトちゃん!!
        明日は病院なのね。
        今まで通りである事願いますよ!!

        • ららさん
        • 2015/05/13 11:27 PM

        追伸・・ママさん お手手大丈夫ですか?
        ママが元気じゃないとね。
        用心してね。お大事に。

        • ららさん
        • 2015/05/13 11:29 PM

        地震、ビックリしちゃいますよね、
        でも、何事もなかったようで安心しました。

        自家栽培のそら豆、美味しいですよね、
        ホント、春の便りですね、
        苺ジャムもとっても美味しいですよね♪
        毎年作ってるだけあって、上手に出来てますよね。

        ここのところ、かなり暑くなってきて
        モサモサじゃ辛いものね。
        身体だけでも、スッキリして良かったね。
        夏の準備整ったね。

        食欲があるっていいことね
        食べてくれると安心しますものね。

        ままさん、捻挫の手が痛いのにお方付け大変でしたね、御苦労様です。
        パトちゃんのシート、狭いですね、普段はここできちんとするんですか?
        偉いね、パトちゃん。
        うちの子達のトイレ場は、ペットシーツワイドサイズ2枚分、新聞紙広げたサイズです。

        パトちゃん、眠るのが今のあなたのお仕事ね。
        たっぷり眠って英気を養いましょう!

        パトママさん、こんにちは。

        捻挫は良くなられましたか?

        どうぞお大事になさってくださいね。

        kinshiroさんからの空豆、とても美味しそうですね♪

        私も以前いただいた時は、
        さや付きのまま、グリルで焼いていただきましたよ。

        とても美味しかったです♪(^^

        手作りのジャムも嬉しいですね。(^^

        そして、トリミングも頑張ってしていただいて、ホッとされたでしょう?

        パトちゃん、お顔はどうしても嫌なのですね。(^^;

        でも、抵抗する元気があるから、
        大変だけど、ご安心出来ますよね。

        ウンチが軟いのが出ちゃったり、
        そしてお片付けとか、いろいろ大変かと思いますが...

        パトママさん&パトちゃん、ファイト〜〜!!!



        • はおとさん
        • 2015/05/16 1:37 PM

        こんばんは
        しばらくご無沙汰でしたので、とても心配でしたが、お怪我をなさっていたのですね。
        それなのに、拙い品々、ご紹介いただき恐縮です。
        以前、ゆずジャムを美味しいって、言って頂いたので、調子に乗ってね♪

        パトちゃん、ご飯の催促をするぐらいなのですね・・良かった♪
        調子は本当に一長一短ですよね、シニアは。
        前回の様子からも金四郎とにてるなぁって・・今日はトリミングなさったのですね。
        見た目がスッキリすると、なんだか気持ちもスッキリですね。

        ママさん、目が赤い?
        私も、最近、すぐに充血します。
        血圧かなぁって思いながら、自分の病院にはおしりが重いです。
        年齢的に、色々と出てきますね。
        大事にしながら、パトちゃんとの時間が少しでも穏やかに過ごせること、金四郎と一緒です♪
        お大事にね。

        • kinshiroさん
        • 2015/05/16 10:24 PM

        patochanママさぁん、patoちゃん、こんばんはー
        カットしてもらって良かったね
        patoちゃんもさっぱりしたでしょう
        (o^-^o)

        patochanママさん、手の捻挫大丈夫ですか?
        どこかちょっと具合が悪いだけでも、だいぶ支障ありですよね
        早く治ると良いですね

        手作りジャムは、やっぱり美味しいです
        市販の物とは比べ物にならない美味しさです♪
        (o^-^o)

        ららさん、mocoままさん、
        はおとさん、kinshiroさん、
        あっつぁんさん、
        応援コメント、有難うございます。

        おトイレシート、新聞紙広げたサイズを一番下に敷いて使っています。
        ちょうど、汚して片付けた後のパチリでしたね。

        美味しいジャムもソラマメも嬉しかったです。
        あっつぁんさんのおっしゃる通り、
        市販の物とは比べ物にならない美味しさでした。
        有難うございました。

        • patochanママよりさん
        • 2015/05/26 4:45 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM