スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    皆でうまうま&出張トリミング♪

    いただきもの comments(2) - kanchan

     

    ご訪問、ありがとうございます♪

     

    パトラッシュ:16歳です♪

    可愛いアイコンは、
    さくら&あんず日記ららさんの作品です。



    すっかりのご無沙汰でしたが、
    皆様におかれましては、お元気でお過ごしのことと思います。

    PCに向かう時間が、かなり減少している昨今です。

    手術経験のある姉曰く、
    「術後は、栄養と静養が大事!」と申し、
    帰省中、
    栄養価が高く、バランスの摂れた食事を
    毎日提供してくれました。

    お蔭様で、
    実家にいる間に2kg増えてしまいました。

    仙台に戻る時、
    義兄からはたくさんの野菜を持たせてもらいました。
          

    有難いことです。



    【うまうま、有難う♪】

    昨年末に、
    北の国のめぇままさんから大きな毛ガニを送っていただいてました。

    姉が、
    冷凍庫に入れる前に、撮っていてくれました。



    高級品!

    かに酢付きのボイル毛がにです。



    かにのさばきは、義兄が得意で、いつもお任せです。



    とにかく大きい!

    食べ応えが、かなりありました。

    身がびっしり入っていて、とっても美味でした!



    この後・・・かにに夢中になり、写真はありませんね。

    皆、無口になりながら、
    うまうまを十二分堪能させていただきました。

    「皆さんでどうぞ♪」と実家に送っていただいたので、
    帰省していた甥も喜んで、とっても美味しくいただきました。

    お礼が遅くなりましたが、

    めぇままさん、めぇたん、どうもありがとう♪

    [今日のパトラッシュ君
     



    昨年末体調を崩し、
    お医者さんに、
    「トリミングはもう無理ですよ。」と言われたパトラッシュ君、
    今年に入って、
    体調も回復しつつありましたが、
    昨日の早朝、
    呼吸困難になり、様子が変になりました。

    明け方には落ち着きましたが、
    心配なので病院に行き、してもらいました。

    体重は、5.10kg・・・これ以上下げたくないですが。 

    今日は、
    だいぶ体調も良くなっているので、
    初めて予約していた出張トリミングは、
    キャンセルしませんでした。

    パトラッシュ君の様子を見ながら、
    爪切りや顔のお手入れだけでもしていただこうと思ったからです。

    雛子ちゃんが生前利用していた
    ドッグサロン エンジェルアイズさんにお願いしました。



    無理の出来なくなったママの負担も軽減し、
    パトちゃんも移動しなくて良いので、とても安心です。

    暴れシニアのパトラッシュ君でしたが、
    かなり汚れていたお顔は、すっきりきれいにしていただきました。

    お手入れが終わって、ほっと一息のパトラッシュ君です。



    今日は、部分的にお願いしましたが、
    お人柄も良く、とても良心的なお仕事をして下さいましたので、
    体調をみながら、これからもお願いをしようと思います。

    しばらくしたら、ウトウト・・・



    ママが掃除機をかけて、ベッドメイキングが終わると・・・



    安心して、マイベッドでお眠りになりました。



    寝ている姿ばかりでは・・・残念なので・・・

    2日前、ちょっとですが・・・久しぶりに土手を歩きました。



    ちょっとあった風にも負けず、頑張りました♪



    帰宅すると・・・すぐゴロンの日々ですが、



    ヨーグルトの残りを元気に立って、食べることもあります。



    シニア犬・・・山あり谷あり・・・日々、体調は変わります。

    これからも皆さんに助けられながら、無理なく頑張ります♪

    安定を望むママですが、
    その日その日、最善に過ごせれば・・・花丸ですね。



    愛犬・愛猫達が、穏やかでHappyに暮らせますように♪



    お空に旅立ったお友達も、安らかに過ごせますように♪

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        本当にお久しぶりです、
        携帯メールを作っては消し、また書きかけては消し・・でした。

        ママさんの身体、モコちゃん以来、わんこの急変などなど、私自身ブログアップはするものの、落ち込みがひどく、色々と乗れませんでしたけど、このブログ見て、ホッとしました。

        お姉さま、ありがたいですね。
        めぇままさんからも まぁ素晴らしい!!
        パトちゃん、このぐらいなら立派です。
        金四郎も15歳を越したからと、無理しないつもりでも、ついつい欲が出てしまい、また一層愛おしくなりますね。

        お互いシニアには気を遣いますが、精一杯、一緒の生活を楽しみましょうね

        • kinshiroさん
        • 2015/01/19 11:19 PM

        お久しぶりです。
        ご無沙汰ばかりですみません。

        kinshiroさんのブログも読み逃げばかりで、失礼しています。

        何するにも遅くなってます。

        いろんなシニア犬のわんちゃんを見てると、
        当てはまることが沢山あることに気づきます。
        出来る範囲で頑張るしかありません。
        金四郎君も穏やかに過ごせますように祈っています。

        • kinshiroさんへさん
        • 2015/01/23 8:18 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM