スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    11歳以上の高齢猫用!

    パトラッシュ君からのお祝・プレゼント comments(4) trackbacks(0) kanchan
     【パト君のご飯が!】
    通常のパト君のご飯は、ヒルズのサイエンス・ダイエット10歳以上の小粒4kgを「ダイシン」から購入しています。日曜日からママの体調が悪く微熱があったので、1週間分の食料を買いにみやぎ生協へ行ったついでにダイシンに寄らず生協で間に合せに買ってきたのが、何とそれが「高齢猫用」でした。11歳以上が出来たんだと思い疑うこともなく買って来たのでしたが、先程気がついて大変ショック!パト君、猫用で猫顔になってしまいました。5食ぐらい食べさせてしまいましたが、パト君に悪影響はあるのでしょうか。無いことを信じて・・・
     
    11歳以上の高齢猫ちゃんを飼われていらっしゃる方はいませんか?間に合せに買ったので1kgなんですが、お役に立てれば幸いです。ドジママを持ったパトラッシュ君からのプレゼントです。

    パト君、大丈夫だよね。気がつかずにごめんね。ご飯では始めての失敗です。
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ポチっとしてね。
    にほんブログ村
     【ウィルスに気をつけないと!】
    月曜日の朝、出勤の準備をしていると急に動けない程の胃痛・頭痛・吐き気に襲われました。20分ぐらい脂汗をかいて、かなりしんどい思いをしました。いつもと違うと思い、仙台市急患センターに電話したら「7時以降はここに誰もいません。」という簡単な電話応対で終わってしまいました。何かアドバイスがほしかったです。救急が終了となった朝7時から民間の個人病院の開業時間まで具合の悪い人はどうすれば良いのでしょうか。始めて疑問に感じました。今迄、胃ケイレンなどは会社の近くの個人病院でしたので、自宅近くでかかりつけのお医者さんがいなかったのでインターネットで探して、「あすと長町えだクリニック内科消化器科」を見つけて診察していただきました。月曜日ということもあり、とっても混んでいましたね。
    ストレスだけでなく、「感染症腸炎」の疑いとの診断で、ウイルスが少量でもついた食べ物を食べたり、患者さんのくしゃみなど空気を介して感染するそうです。特に抵抗力が低下している時期に感染します。私の場合、原因は何だったのでしょう。感染してから半日から2日で出てくるそうです。気をつけないといけませんね。5日ぐらいで落ち着くそうで、1.2日のピークを過ぎると良くなって後遺症もないそうです。治療の際、一番大切なことは脱水を防ぐことだそうです。お茶やスポーツドリンクなどあまり冷たくないものを少しずつ取ることだそうです。栄養価の高い、脂っこいものや乳製品は取らない方が良いようです。水分をこまめに取り、お粥やそば・うどん・おにぎりなどの炭水化物を少しづつ取っていくのが早く回復するコツだそうです。併せて、薬用洗剤で丁寧に洗うことだそうです。という訳でママは今晩もうどんです。
    今日は、微熱と頭痛の症状で胃痛は治まりました。明日、熱が下がって、頭痛も取れれば良いのですが・・・新型インフルエンザだけでなく、ウィルスの病気はいろいろあるので、注意しないと怖いですね。思いもよらなかった事態でした。地下鉄・買い物など人混みに出かける時はマスクをしないと本当に危ないですね。料理など食べ物にも注意し、うがい・手洗いなど基本を守っていたつもりだったので、ショックでした。食後はたくさんの薬を飲まなければ・・・完治する為には苦手な薬も飲みましょう。
    今日は、締切の書類があったので、マスクをして午前中会社に行ったのですが、会社は消毒液は設置されているのですが、薬用洗剤は設置されていません。ママは手洗いの時、いつも気になっていたので、この機会に会社に持って行きました。お家ではもちろん薬用洗剤を使用しています。やっとパソコン に向かいことが出来るくらいに回復して来ました。明日は今日よりも良くなるでしょう。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        あらぁ〜やっちゃいましたね。

        少々塩分が多いとは聞いたことがあるけれど、パト君に変化が無くってよかったですね!

        残念ながら、知り合いにネコちゃんはいないので・・・。

        お体、大事にしてくださいね。

        • お多福さん
        • 2009/10/27 9:37 PM

        こんばんわ。お多福さんもいろいろお忙しいですね。悲しいこともあったようですが、頑張って下さい。ネコちゃんの知り合いがいないこと教えて下さって有難うございます。だいたいがドジママなのでパト君にも悪いですが、我慢してもらいましょう。
        大ちゃん、福ちゃんにも宜しくね。風邪にもご注意下さいね。

        • patochanママ⇒お多福さんへさん
        • 2009/10/27 9:44 PM

        patochanママさん、お体大丈夫でしょうか?
        お薬飲んで、早くよくなりますように。
        お大事にしてくださいね。
        空舞パパもなんとなくゲショゲショしていて風邪っぽいです。
        出張続きで、なかなか病院に行けないので、市販の薬を飲んでいるようですが、病院に行って早くスッキリして欲しいです。
        私もなんとなく風邪っぽくて、予防の為に抗生剤をもらって来て飲んでいるのですが、この時期はいろいろなウィルスがあって怖いですね(ーー;)

        ネコちゃん用のごはんを間違えて買って来てしまわれたのですね。
        ネコちゃん用はワンコ用に比べてカロリーが高いと聞いたことがありますが、シニア用だとどうなのでしょうね?
        食べ続ければ何か影響が出てくるかもしれませんが、5食くらいなら大丈夫ではないでしょうか。

        • emiさん
        • 2009/10/27 11:34 PM

        emiさん、こんにちわ。予防はしていたつもりですが、免疫力が低下していると感染してしまうそうです。いつ、どこで、どんな形で病気になるか予想が出来ないので心配になりますね。
        空舞パパさんもお疲れかと思いますので、大事に至らないようお祈りしています。emiさんも舞ちゃんもお気をつけ下さいね。
        パト君は、毎日朝夕2回のうんうんですが、月曜日の夕から無くて、今朝やっとベランダでしてくれました。またお昼に2回柔らかいうんうんで日常とは違ったうんうんでしたが、問題はないと思います。食事が変わったのでそんなところに変化が現れたのかもしれません。
        私も微熱程度になり頭痛・吐き気も治まって来たので、遅い昼食にお粥を食べたら起きてみようと思います。
        お見舞いのお言葉をいただき、嬉しかったです。ネコちゃんの件も有難うございます。

        • patochanママ⇒ emiさんへさん
        • 2009/10/28 12:47 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM