スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    友人の出展している書展へ!

    文化 comments(2) trackbacks(0) kanchan
     【仙台メディアテークで】

    小学校の先生をしている友人が書店に出展するという案内をいただいていたので、友達と出かけてみました。パト君は残念ながら、今日もお留守番です。

    と き:10月16日(金)〜21日(水)
    ところ:せんだいメディアテーク5階



    作品の写真は撮れませんでしたが、心を打つような字体で、素晴らしい作品揃いでした。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←パトラッシュ君がランキングに参加中です。ポチッとしてね。
    にほんブログ村
    【続くイタリアン!】

    ランチは、お友達お勧めのメディテークすぐそばのイタリアンのお店ヴィア・トリトーネhttp://r.gnavi.co.jp/t129101/へ・・・イタリアンが続いています。

    人気だったランチメニューがなくなり、すっかり変わったと友達ががっかりしていました。
     

    ピザ:木の実とチーズのおしゃべりピッツァ、パスタ:海の幸・漁師風ペスカトーレをお頼みました。サラダ・コーヒー付で2人で3,000ぐらいです。ピザはまあまあですが、パスタはいまいちで、コーヒーはまったく美味しくなかったです。私は飲めませんでした。ここも私のリピートはないでしょう。ピザなら、向いのピッツェリア・デ・ナブルの方が美味しいです。ただピザ専門店なのでパスタはありません。もちろん、好みはありますので・・・私の口に合わなかっただけです。また、場所を変えてお茶する事に・・・・いまいちだったので、サラダしか写真に撮らずでした。
                    もちろん、サラダは生野菜ですから普通です〜。


    【らっきょう】

    亘理町農家レストラン「旬菜館」
    http://www.miyagi-kankou.or.jp/wom/s_ser_m.php?mc=3&sf=2&cid=268&kwa=1&o=1のらっきょうをいただきました。



    友達は、こちらのらっきょうが大変気に入って頼んだそうです。みなさん、それぞれこだわりがありますね。ママは、らっきょう大好きです。ママには、少し甘過ぎのらっきょうですが、大きい食べ応えのある美味しいらっきょうでした。 亘理と言えば、「はらこめし」や「ほっきめし」が旨そうです。

    【パト君、久しぶりに 、】  

    帰ったら、玄関へのお迎えもなく、部屋は静かでした。あ〜!嘔吐した汚物が!パト君、したんですね。ママのいない時で・・・・結構、量があったので、苦しんだのかな。ママに気づくと、しっぽを振ってのそのそと近づいて来ましたが、元気がありません。今は、ママの腕の中で甘えて、離れようとしません。あ!また、様子が変です。もようしました。・・・今度は、黄色の液体です。どうしたのかな〜。午前中、お散歩は元気に出来たのに・・・。不死鳥のパト君、明日には元気になるね。

    今朝、青いリボンを取ってブラッシングしました。ブラッシングが大嫌いなパト君、結構、ストレスが溜まったかな〜。怒って、ママの手を噛んだ!駄目でしょう〜!


          
            ママの椅子を横取り・・・困ったシニア犬のパト君です。



                    じっと見つめて動きません。


        
             目を離しません。何を訴えているのでしょうか。



    今日はゆっくり休んで、明日、洋君の所に行きましょう。

    大河原町では、「おおがわらオータムフェスティバル」http://www.town.ogawara.miyagi.jp/team/sangyo/sightseeing/autumn.jsp
    村田町では、「蔵の陶器市」http://www.town.murata.miyagi.jp/sangyoshinko/event/tokiichi.htmlが開催されています。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        パトくん、大丈夫ですか?
        今日はゆっくり休んで、明日はいつもの元気なパトくんに戻りますように。

        • emiさん
        • 2009/10/17 6:56 PM

        こんばんわ。
        今日は何だか変な行動をしていたパト君でした。今になって思えば、毛づくろいしたものなどを吐きたい為の準備行動だったよう思います。牛が草を食べるような、顔をこすりつけてじゅうたんや畳を舐めて食べるような行動をしたのです。気づかないところで今迄もしていた行動かも知れません。あげくの果てには、新聞を綴るビニール紐をあむあむ食べていたのでびっくりしました。今は落ち着いて眠っています。ご心配かけました。
        舞ちゃんは、いつもきれいなお洋服を着てお出かけ出来て良いですね。お庭の花植え、頑張って下さいね。

        • patochanママ⇒emiさんへさん
        • 2009/10/17 9:45 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM