スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ランチはイタリアン !

    イタリアン comments(0) trackbacks(0) kanchan
    【kappo仙台で紹介のお店:大河原町のモンテ・マーレ】 

    実家に行った際、機会があったら行ってみたいお店に完全予約制の「モンテ・マーレ」というイタリアンのお店がありました。http://r.tabelog.com/miyagi/A0402/A040201/4002438/
    住宅地にあり、民家を改装してお店にした自宅レストランのようなお店でしたが、宮城の食材を使ったイタリアンの味はどれも美味しかったです。今日は、身内のお祝い事でランチで利用しました。
    シェフに確認したところ、 |戮ても前日までの予約 ◆〃遏■院腺臆鶺戮狡度で、定休日は決めていないので、要確認。お店を開いてもう14年になるそうです。





    目立った看板はなく、ハーブの花木がお出迎えです。駐車スペースは3台ぐらいでした。



        玄関は、シンプルで清潔感があり、感じの良い印象です。



    おしゃれな蛍光灯です。イタリアンのお店は、ハデな内装のお店が多い中、こちらは、シンプレで落ち着いていて、センスの良さが引き立ちました。



       座りやすく、椅子がもう引かれてあり、シェフの優しい心配りを感じました。



      小窓からは、光に照らされた緑のガーデニングの世界が心を豊かにしてくれます。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← パトラッシュ君がランキングに参加中です。ポチっとしてね。
    にほんブログ村
    【本格的なお料理!】 

    普通、私が仙台でイタリアンを食べるというとパスタやピザや野菜を選んで頼むという事がおおいですが、こちらのモンテ・マーレさんは、金額(ランチは、@1,500と@2,500、ディナーは@5,000)だけを決めて、シェフへのお任せコースというスタイルです。

    今日お願いした@2,500のランチの紹介です。
     〜虻據Д坤奪ーニ等野菜もふんだんです。つぶ貝やホタテも美味しかったです。  


    ◆.侫カッチャ(イタリアのパン):オリーブオイルが効いていてピザとはまた違う美味しさです。



     ラザニアとパスタ:今日は 、ほうれん草、ベーコンのあっさり味パスタでした。ラザニアもいい味で、美味しかったです。



    ぁゝ軻、お魚、ほたて、野菜を美味しい温かい特製たれ(にんにく・オリーブオイル・アンチョビ)で、いただきました。



    ァ.妊供璽函Дぅ織螢△猟衄屮妊供璽箸離僖鵐淵灰奪拭Φ╂瓩里い舛犬と柿・巨砲で、シロップもとって  お美味しいデザートでした。



     ァ.魁璽辧爾ハーブティを選べます。 普通のお店ですとエスプレッソが多いのですが、こちらは日本人向きの美味しいコーヒーでした。皆、大満足でした。結構ボリュームがあったので、小食の方は、@1,500で試されても良いかも知れません。食いしん坊の私は、@2,500で良かったと思っています。                      
     
     私達以外にいらしたお客様は6名で、たぶん仙台からだと思います。真赤な左ハンドルのフェラーリが2台、オフホワイトが1台、計3台でぶんぶんエンジンを鳴らして、去って行きました。3台共、フェラーリだったので、フェラーリをこよなく愛しドライブを楽しんでいる方々なのでしょう。

    【お留守番のパトラッシュ君、帰ると!】

                  洋君に甘えまくりです。


             マッサージをしてもらって、いい気分です。


      
          かなりリラックスして喜んだパトラッシュ君です。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM