スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    シニア犬、外でも内でも飛び超えました♪

    ママ&パトラッシュ君の日常 comments(6) - kanchan

     

    ご訪問、ありがとうございます♪

    可愛いアイコンは さくら&あんず日記のららさんの作品です。

    パトラッシュ:15歳です♪

    <自称:パト王♪>



                 



    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    ランキングに参加中です。
     
    ここをポチっと応援してね〜♪

      
               

    今日も雨降りでしたが、
    夕方には雨が上がって、路面も乾いて来ました。

    【今日のパトラッシュ君

    雨も上がったことだし、
    抱っこして、お散歩に出てみました。



    あらら、アップになってしまいましたわん♪



    お外は、気持ち良いね〜♪



    時折、小走りになったり・・・



    あまり、端を歩くとおめめに草がぶつかります。
    そんな時は、反射的に反応して、おめめをつぶって歩きます。



    今日は、比較的、快調なお散歩でしたよ。

    昨日止まった段差のところも、
    いつも通り、ぽ〜んと飛び越えました。



    ベランダでおトイレも済ませて、



    お家に入ります♪



    前を見据えて・・・



    ママに「行くよ♪」の合図をしまして・・・



    一気に



    ジャンプして飛び越えました。



    毎日の事ですから、「抱っこして〜♪」の時もありますが、
    今日のように自ら飛び越える時もあります。

    ジャンプに自信のない時は、決して飛び越えません。
    その時は、抱っこして中に入れます。

    ベランダでおトイレする時は、
    段差があって危ないので、
    追跡して、
    様子を見てサポートしているママです。

    お家に入れば、



    廊下の「ドアを開けて〜♪」が始まります。



    軽く押してあげると、



    ママが落ち着くまで、廊下で寝ていて、



    しばらくすると、
    ひょっこり出て来て、
    今度は、お布団に寝に行くのです。

    そんなささやかなシニア犬の暮らしです♪

                

    段差があったり、狭かったり、
    古くて不便な住宅だけど、
    パトちゃんは、
    住みなれたここが、
    一番リラックスして過ごせるようです。

                

    愛犬たちが、元気で過ごせますように♪

    シニア犬、明日もがんばっぺ〜♪



    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    ランキングに参加中です。
     
    ここをポチっと応援してね〜♪

      
               

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        (●^−^●)こんばんわぁ

        良く降るね〜パトちゃん所も・・
        でも お外には出れたのね(*^m^*) ムフッ

        アップ 可愛いワン♪♪
        お!走ったのね〜

        パトちゃん廊下の冷え冷えマットの所好きだもんね。
        お家が1番安心だよね。
        ママの傍が1番か・・(*^ ^*)b

        • ららさん
        • 2013/07/29 9:31 PM

        こんばんは

        お天気や、その日の体調によってもシニアわんこはちがいますね。
        お散歩もルンルン♪

        段差もエイ! 良かった良かった♪

        その日によって違っても少しでも元気な状態が見られるとホッとしますね。

        パトちゃん、ママさんに守られて元気元気♪

        嬉しいぴょんでした。

        • kinshiroさん
        • 2013/07/29 10:12 PM

        おはよう♪

        良く降ります〜。
        今は、傘を差している人がいないので
        上がったのでしょうね。
        大きな洗濯物をしたいのですが・・・

        ちょっとだけど、小走りしたり、
        立ち止まったり・・・それでいいよね。

        廊下の冷え冷えマット、大好きで
        いつも調整しながら過ごしているようです。

        我が家でリラックスしているのを見ると
        そっとして・・・ほっとします。

        • ららさんへさん
        • 2013/07/30 8:43 AM

        おはようございます。

        そうですね。
        わんこも人間もお天気で、
        体調も気分も左右される時がありますよね。

        ホント、日替わりです。
        お!今日は、調子が良いと思う時は嬉しいです。

        kinshiroさんも金四郎君もお元気でお過ごし下さい。

        • kinshiroさんへさん
        • 2013/07/30 8:46 AM

        パトちゃんそんな高い段差もぴょーんてジャンプしちゃうんだね すごいすごい(*^_^*)
        ナナはまずぶつかっちゃうます ここ数日でおめめまた見えずらくなってきました 自分の水がどこにあるのかわからないみたい(お水はずっと同じ位置なんだけどね)

        何だか今年って夏らしく晴れない日が多いね
        今日も曇ってます

        • nanaさん
        • 2013/07/30 10:14 AM

        こんばんわ♪

        男の子は、やんちゃだし、体力も違うかもね。
        今の所は、ジャンプ出来るけど、
        抱っこの時もありますよ。

        ナナちゃん、おめめが見えづらくなってるのね。
        パトちゃんも違うところを見て、
        ママがいると思ってわんわん吠えているのよ。
        ナナちゃんもパトちゃんも、
        どの程度見えているのかしらね。

        仙台もあと1週間は、曇りらしいの。

        • nanaさんへさん
        • 2013/07/30 6:32 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM