スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    仙台駄菓子♪

    ママ comments(8) - kanchan

     

    ご訪問、ありがとうございます♪

    可愛いアイコンは さくら&あんず日記のららさんの作品です。

    パトラッシュ:13歳です♪

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   ランキングに参加中です。 
     
    ここをポチっと押して応援してね〜♪

       
              

     時々というよりは、
    食後にいつも甘いものがほしくなる困った病気のママです♪



    【仙台駄菓子:石橋屋】

    創業明治18年という老舗の
    石橋屋さんの仙台駄菓子が食べたくなりました。
    ママの所からもそんなに遠くないところにあります。



    趣のある懐かしい店構えです。



    そういえば、お世話になっている空舞夢ママさんが、
    桜の季節にしだれ桜を紹介されていましたね。

    店内の様子です♪







    自宅用にお買い物したものは、懐かしい茶色の封筒に入れてくれます。



    お会計場所です。
    昔にタイムスリップしたような・・・居心地の良い空間でした。



    【ママのお気に入りの駄菓子】
     
    【兎玉】               
    【輪南京】
     

    【梅子】                【吉原巻】
     

    【きなこねじり】              【ばん菓子】
     

    【果物菓子(寒天ゼリー)】 


    日本茶も美味しいですが、コーヒーにも合うんです。

    少しは、疲れも取れたかと・・・満足です。
    食べ過ぎないようにしないとね♪
    実家に行けば、太り過ぎはママだけで、
    いつも注意されています。アセアセ!

    悪い癖でして、
    「ま、いいかぁ〜♪」で済ませています♪

    【今日のパトラッシュ君

    パトラッシュ君は、
    ちょっとだけお散歩して、
    夕食はバクバク食べて、
    豚の鼻さんもカミカミして、
    パトちゃんのやれることは全てして、
    早めにひんやりマットの上で眠っております♪



    明日の活力を温存出来るようにゆっくりお休み~♪



    ず〜っと元気でいようね♪

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  ランキングに参加中です。
     
    ここをポチっと押して応援してね〜♪

       
              

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        (●^−^●)こんばんわぁ

        甘い物 好きよ〜♪
        わ〜素敵な お店ね。
        沢山買って来たのね〜(*^m^*) ムフッ
        1番下の『果物菓子』これ 好き♪♪
        ま、いいか〜(*^m^*) ムフッ だよね〜・・・

        パトちゃん 食欲もあって 嬉しいなぁ♪
        明日も元気に食べて 遊ぼうね。

        • ららさん
        • 2012/06/05 9:16 PM

        こんばんわ♪

        甘いもの、好き〜。
        ゼリーの果物菓子が好きなのね。メモメモ♪

        パトちゃん、食欲がないのは月に5日ぐらいかな。
        最近は、催促されてるの。
        量を少なくしているからだね。
        おやすみなさ〜い。

        • ららさんへさん
        • 2012/06/05 11:25 PM

        わぁ素敵なお店だね
        こういう雰囲気のあるお店大好きよ

        あたしビールと甘いもの一緒に食べるのが好き(^_-)-☆

        パトちゃんはもうひんやりマットに乗ってるのね

        いい夢みてるかな

        • nanaさん
        • 2012/06/06 10:18 AM

        パトママさん、今日はお誕生日おめでとうございます♪


        我が家の雛子も無事に16歳になりました。(^^

        石橋屋さんの駄菓子、美味しいですよね。
        実家の亡父がとても好きで、いつも買い置きしていたのを
        思い出します。


        昨日は暑かったので、パトちゃん、ひんやりマット、
        気持ち良さそうでしたね。(^^

        ママさん お誕生日おめでと〜♪
        \(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
        また1年元気に過ごしてね♪

        楽しいお食事 出来たかしら?(*^m^*) ムフッ

        • ららさん
        • 2012/06/06 10:36 PM

        おはよう♪


        昔懐かしいお店構えなの。
        仙台の駄菓子屋さんの中では一番有名なお店なのよ。
        え〜♪甘いものとビール・・・好きなのね♪

        nanaさんにいただいたクールマット、重宝しているの。
        軽いので移動させやすいから、
        真夏に車で移動する時も実家に持って行く時も楽なの。
        良いものいただいたわ。ありがとね。

        • nanaさんへさん
        • 2012/06/07 5:24 AM

        おはようございます。

        お祝いの言葉、有難うございます。

        雛子ちゃんも無事16歳を迎えられて、
        本当におめでとうございます。
        これからも元気で長生き出来ますように
        心からお祈りしています。

        ご実家のお父様が、石橋屋さんの駄菓子がお好きだったんですね。

        暑かったり、寒くなったり・・・お体、気をつけてね。

        • はおとさんへさん
        • 2012/06/07 5:29 AM

        おはよう♪

        たくさんのプレゼントありがとう。
        今年から、一歳づつ年を減らして数えていこうかしら(笑)
        無理だけど、気持ちだけは若くいようっと!

        美味しくお食事出来ました。

        いつもありがとね♪

        • ららさんへさん
        • 2012/06/07 5:33 AM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM