スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    牡蠣クリームコロッケと牛タンコロッケとキャベツコロッケ!

    お惣菜 comments(2) trackbacks(0) kanchan
    【バンクーバーオリンピック:がんばれ日本!】 
    フィギアスケート女子シングルショートプログラム終了:
    浅田真央ちゃん、安藤美姫さん、鈴木明子さん、明後日のフリーでも
    頑張って!3選手を応援しています。
    特に真央ちゃん、のびのびと今までの練習した通りに落ち着いて演技してね。
    今日の結果⇒http://vancouver.yahoo.co.jp/event/FS/result?s=
    W&i=010&ph=2&u=01


    今日も食べ物のお話になりました。
    【デパ地下で
    藤崎デパートに行くと寄ってみるコロッケ屋さんは、招き猫が呼ぶ「神戸コロッケ」さんです。http://www.rockfield.co.jp/brand/kc/index.html

    今日は、いつも売れ切れの「牡蠣クリームコロッケ」がありました。ラッキー!
    牛タンコロッケとキャベツコロッケも買いましょう。


    続きを読む >>

    え〜、チョコレートコロッケ!

    お惣菜 comments(4) trackbacks(0) kanchan
       こんばんわパトラッシュで〜す。

    【デパ地下のお惣菜で手抜き
    今日は、藤崎デパ−トで買い物があったので、夕飯は、地下のお惣菜コーナーで済ませましょう。お取り寄せの宅急便が届くのを待って、約35km離れた実家へ行く為、お惣菜で手抜き夕飯です。茶巾とインスタントのお吸い物で終わらせます。

    牡蠣クリームコロッケをお目当てに行ったら、またも売り切れです。いつも仕事帰りに寄った時に買おうとしますが、まだGETしたことがありません。人気商品なのですね。揚げ物のもう一つの店「とんかつ東久」で珍しいコロッケを発見したので、興味本位で買ってみました。
                
    バレンタインの日はもうすぐですが、「チョコレートコロッケ」があるとはびっくりです。
           
        チョコレートコロッケは、お菓子感覚でいただくそうです。

    もうひとつ珍しいコロッケは、「納豆コロッケ」でした。醤油の方が合うという事でしたが、塩分が強くしょっぱい感じでした。好みですが、私は醤油はいらなかったです。

    左が「納豆コロッケ」、右が「チョコレートコロッケ」です。チョコレートコロッケは、冷蔵庫で冷やしてから食べた方が良いそうです。
     
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ランキングに参加中です。ぽちっと応援してね。
    にほんブログ村
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM