スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    3つのきる&おばあちゃん化♪

    仙台市関連 comments(8) - kanchan

     

    ご訪問、ありがとうございます♪

    可愛いアイコンは さくら&あんず日記のららさんの作品です。

    パトラッシュ:15歳です♪

     <自称:パト王♪>

      

                 

        

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  ランキングに参加中です。
     
    ここをポチっとして応援してね〜♪

      
               

    仙台市では、
    震災以降、ごみの増加傾向が続いています。
    10月から11月の2カ月間をごみ減量キャンペーン期間とし、
     ごみの減量に取り組んでいます。
    生ごみや家庭ごみの減量・マイバック持参・簡易包装の推進など、
    沢山ある中で、
    生ごみ減量について、考えさせられました。

    【生ゴミの3つのきる】

    食材は、使いきる

    料理は、食べきる

    ごみに出すときは、水気をきる



    ママも実践しています。

    みんなで生ごみも家庭ごみも減量しましょう。

    【今日のパトラッシュ君】 



    1日中雨で、
    パトラッシュ君は、寝てばかりです。



    今週は、
    おばあちゃんといつも一緒にいるせいか、
    パトちゃんは、
    おじいちゃん化より、おばあちゃん化してしまった感じです。



    おばあちゃんは、良くスカーフを被ってお散歩しています。

    バンダナが頭でスカーフに・・・
    余りにも動かないのでママのヤラセですが、いかがでしょう。

    良く見ると、
    室温が高いので、裸ん坊ですが、
    スカーフ被って寒そうで・・・何かアンバランスですね。



    今週は、夜鳴きが続いています。

    サプリメントは飲ませているのですが・・・

    今晩こそは、夜中に起きないで・・・寝てくれるといいです。

                

    愛犬たちが、毎日元気で過ごせますように♪



       シニア犬、明日もがんばっぺ〜♪

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  ランキングに参加中です。
     
    ここをポチっとして応援してね〜♪

      
               

    青葉通りの新緑♪

    仙台市関連 comments(8) - kanchan

       

        
      ご訪問、有難うございます。
         
    パトラッシュ:現在12歳です。

    可愛いアイコンは
    さくら&あんず日記のららさんの作品です。 



      
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへキングに参加中です。
    ここをポチっと応援してね〜♪ 

                
     

    昨日とはまるで違う今日の仙台のお天気です。

    今日で5月も終わりです。

    人間ドックに行く途中、新緑がまぶしいほどでした。



     【青葉通りの新緑♪】

    地下鉄工事で途中、欅の木が切られたのですが、



    きれいな新緑がまだ残っています。



    空を見上げると、ちょっとまぶしいくらいです。



    定禅寺通りの欅の新緑も、とてもきれいですが、
    今日は、青葉通りを通って行きました。

    仙台は、5月がとってもきれいなんですよ♪

    【今日のパトラッシュ君

    寒いので、今日はお散歩止めようかと思ったママでしたが、
    パト君に催促され、仕方なくお散歩に行きましたよ〜♪



    風が冷たく、人もおりません。



    パト君は、公園にも行こうと引っ張りますが、
    ママは、行きません!
    ここで左に戻って、お家に強制的に帰って来ました♪



    今日は、banbiママさんとOさんが寄ってくれました。
    その様子は、明日へと続きます♪

    ず〜と元気でいようね♪

     

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ     ランキングに参加中です。
    ここをポチっと応援してね〜♪ 

     
               

    杜の都仙台:緑の名所100選!

    仙台市関連 comments(4) trackbacks(0) kanchan

                  
     
    【ブログ開設1周年記念クイズ参加募集中です! 】http://patochan.jugem.jp/?day=20100321

    クイズパトラッシュ君がよくお散歩するコースに流れている川の名前何というでしょうか。

    【応募方法】
         答え 
      希望の品があれば、この機会にどうぞ!
      ⇒´△鬟灰瓮鵐藩鵑悗患入になってご参加下さいね。      

    (例:   ○川 
         萩の月希望・白松がモナカが食べたい・お任せ等)
    【応募期間】3月21日(日)〜3月27日(土)
    【発  表】
    3月29日(月)
     
                          

    【仙台市緑の名所100選:http://www.city.sendai.jp/kensetsu/ryokka/midori100/index.html
     
    桜の名所紅葉の名所公園・並木の名海・川・沼の名所神社・仏閣の名所として市民が選んだとっておきの「緑の風景」が紹介されています。これからの季節、今年は何か所かパトラッシュ君と訪ねてみたいと思っています。取り敢えず、桜の名所を探しています。仙台市内の皆さんは、どこがお勧めでしょうか。
    が大好きなママは、昨年は、大河原町の人目千本桜
    http://patochan.jugem.jp/?day=20090412と北上景勝地http://patochan.jugem.jp/?day=20090419の桜を見にいきました。どちらもちょうど良い時期に行けました。一昨年は秋田県角館から乳頭温泉に行きましたが、角館の桜は散った後だったのでとっても残念でした。年々桜の開花時期が早まっていって、宿泊を予約したのでちょっと失敗しました。桜だけは、お天気と開花情報を調べて、今日行く〜!と決断しないと見頃に出会えません。土・日を待っていると散ってしまったり、難しいですね。今年はどこの桜を見に行こうかな〜。今から楽しみです。

    【今日のパトラッシュ君

            みだれ髪のパトラッシュ君です。



           
    今度は、とかし過ぎです〜。



    ちょうど良いお顔?かな〜。ママにはとっても可愛く見れます〜。



         ママのパソコンの脇にハウスを置きました。



    ハウスに入れば、ご褒美をもらえると思って疑わないパトラッシュ君です。おやつをもらってハウスで食べています。



    もう少しちょうだいというお顔のパトラッシュ君です。


         
         今日は食べ過ぎだから、もうお・し・ま・い!

                      明日も元気でいようね。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← 応援してね。また、明日〜。
    にほんブログ村 

    仙台のテレビ塔!

    仙台市関連 comments(2) trackbacks(0) kanchan
     【4本のテレビ塔
    仙台には、.潺筌テレビ、■裡硲法ε賈綿送・東日本放送共同、仙台放送、づ賈綿送と4本のテレビ塔が建っていて、夜はそれぞれ綺麗にライトアップされています。中でも、ミヤギテレビのライトアップは天気予報代わりになり晴れ=白曇り=オレンジ雨=緑と色が変わるので、いつも綺麗なテレビ塔を見ながら帰路に着いているのです。
    こちらからいつも3本見えるのですが、今日は何だか2本しか見えませんが、もう1本ピカピカとゆっくり青く点滅いている塔があったのですが・・・今日、ママの撮った写真では見えませんね。  ↓ この辺にもう1本見えるはずなのですが・・残念です。


     こんな日もありました。
    オレンジだから曇りでしょう。こちら↓を参考にして下さい。
     http://members.at.infoseek.co.jp/sendaimedia/dainenji.html

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ランキングに参加中です。ぽちっとしてね。
    にほんブログ村

    仙台市ガス局:ガスメーター交換!

    仙台市関連 comments(2) trackbacks(0) kanchan
     【朝からお掃除・洗濯フル可動!】
    計量法に定めるガスメーターの取り換え時期を迎えた為の「ガスメーター交換」作業がありました。私のように勤め人だと、マンションの必要作業はお休みの日にしてもらうことになります。台所など室内での作業もあるということだったので、今朝は掃除に時間がかかりました。掃除というよりは、片付けが多かったですね。普段からきれいに出来ればいいのですが、なかなか・・・散らかってしまいます。洗濯物も溜まっていたので、フル可動でした。

    時間が拘束されるので、終わってパト君とほっとしています。

    ママは、パト君の「玄関チャイムに対する反応」が、いまひとつわからないのです。
    昨日の河北新報さんの訪問チャイムには、吠えません。宅急便屋さんでも吠える人と吠えない人がいるのです。今日のガス工事の方には、ワンワン吠え、抱っこしようとするママに本気で噛みそうな仕草をします。何を基準に吠えたり吠えなかったりするのか、パト君に聞いてみたいところです。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ぽちっとしてね。
    にほんブログ村

    ♪ 仙台市地下鉄の「可動式ホーム柵」 ♪

    仙台市関連 comments(2) trackbacks(0) kanchan
     【安心して地下鉄の利用が出来るようになります。】

    仙台市地下鉄では、ホームからの転落防止と接車事故防止の為に「可動式ホーム柵 」が設置されています。南は長町一丁目まで完成し、河原町駅は14日から稼動する予定です。今迄、ちょっと怖かったので、「安心・安全」な好印象を受けました。北に行く側は青で、南に行く側は赤のホーム柵です。

           通常は、このように柵が閉められています。
     
     列車が入って来ました。         止まると開きます。


               反対側は、
    赤のホーム柵 です。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ポチっとしてね。
    にほんブログ村
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM