スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    麺匠 玄龍へ♪

    中華・ラーメン comments(4) - kanchan

     

    ご訪問、ありがとうございます♪

    可愛いアイコンは さくら&あんず日記のららさんの作品です。

    パトラッシュ:14歳です♪



    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ランキングに参加中です。
    ここをポチっと応援してね〜♪

                 

    今日は、姉とお買い物で白石迄行きました。
    白石に近づくに連れ、雨が段々強く降って来ました。
    雪にならなくて良かったです♪

    【麺匠 玄龍】

    従姉妹の子のMちゃんも
    長い冬休みも終わり、帰って行きました。

    先日、Mちゃんと仙台のお気に入りのラーメン屋さん
    麺匠玄龍 に行って来ました。

    相変わらず、    並んでいます♪




    Mちゃんが、
    味噌らーめんを食べるということだったので、



    ママは、中華そば(柚子入り)を注文しました。



    あんかけそぼろご飯も二人で味見しましたよ♪



    どちらも美味しかったです♪
    また、行こうと思っているお店です♪

    【今日のパトラッシュ君

    お散歩には行けませんが、
    クリスマスらしいコートがあったので・・・



    もう何年着ているかしらね♪



    お昼はとっても大人しくしてくれますが、
    夜にうるさくなることがあります。



    シニア犬、夜はぐっすり寝てくれますように♪



    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ランキングに参加中です。
    ここをポチっと応援してね〜♪

                 

    リベンジ!

    中華・ラーメン comments(6) - kanchan

     

    ご訪問、ありがとうございます♪

    可愛いアイコンは さくら&あんず日記のららさんの作品です。

    パトラッシュ:14歳です♪



    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ランキングに参加中です。
    ここをポチっと応援してね〜♪

       
             

    【麺匠 玄龍】 

    仙台に所用で出かけ、お昼も過ぎてしまったので、
    マンション近くの
    知る人ぞ知るラーメン屋さんの麺匠 玄龍 に行きました。

    近いけど、で行くんです。



    このお店は、20分から30分待ちは普通かもしれません。

    今日も車が並んでいます。
    駐車場は5台のみです。
    入りきれないが並んでいます。
    ママのは、駐車場の5台以外に8台目です。



    その他に、  徒歩の人もいます。
    歩きの人などは、名前を記入して外で待ちます。
    ベンチが1台あるだけなので、近くで立って待っていたり、
    若いお兄ちゃん達は、コンクリートに座って待っていたりです。



    スープが無くなり次第終了となり、
    先日行った時はもう終わっていたので、
    今日はリベンジです。



    メニュー表です。



    今日のママは、頑張りました。

    ≪醤油ら〜めん≫

    薄味に慣れたママにとって、
    スープだけ飲むと濃い感じですが、
    中細のストレート麺と絡まるといい感じの旨さがあります。
    スープも透き通っていて見た目もきれいです。
    チャーシューは、しっとりして上品な感じです。



    ≪チャーシュー丼≫も美味しくいただきました。



    最低でもあと2~3回は行かなくっちゃ・・・

    ・中華そば(柚子入り)
    ・味噌ら〜めん
    ・あんかけそぼろご飯
    も食べてみたいお店でした。

    何故、このお店が行列になるのか、
    美味しい以外にも要素が・・・

     席数が12席しか無いことも関係あるかもしれません。

    但し、
    とっても良いのは
    車で待っていられる事です。

     ‖圓辰討觴屬肪輅犬鮗茲蠅僕茲討れます。
    ◆―臠屬来ると車まで迎えに来てくれます。
     入店すると、待たずにが来ます。

    お値段も妥当で満足したランチでした。

    満腹で、
    夜になってもお腹が空かないんです。

    【今日のパトラッシュ君

    おばあちゃんとお留守番です。
    帰りが遅いと、
    髪を振り乱して怒っています。

    春にはちょうどの洋服が、
    秋にはちょっと大きくなってしまいました。



    やっと落ち着いて、
    おじさんの傍でくつろいでおります。



    シニア犬、今日も元気で何よりです。



    明日がどんな日でも、がんばっぺ〜♪

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ランキングに参加中です。
    ここをポチっと応援してね〜♪

                

    温かい物でも欲しくなる寒さよ♪

    中華・ラーメン comments(8) - kanchan

        

        
      ご訪問、有難うございます。
         
    パトラッシュ:現在12歳です。

    可愛いアイコンは、
    さくら&あんず日記のららさんの作品です。

     

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  ランキングに参加中です。
    ここをポチっと応援してね〜♪ 

                
     

    今日は、帰り路、Oさんと一緒になったので、
    おしゃべりしながら、仙台駅方面に向かいました。
    とっても寒かったので、温かいものでも食べてr帰りましょう。

    Oさんがオーダーしたのは、コラーゲン入りのラーメンです。
    ちょっと辛そうだけど、とっても美味しいそうです。
    Oさん、明日は、お肌がプルンプルンで間違いなしですね♪



    ママは、無難に五目そばです。



    デザートは、二人ともごまプリンです。
    食べるのに夢中で写真撮らずでした。

    【今日のパトラッシュ君

    ママを無視?



    ママが遅かったので、
    ママにごめんなさいを催促しているかのようです。
    パトちゃん、見本を示しているのかしら?



    パトちゃん、冷たいおめめだこと〜!



    おやつで、ご機嫌が治ったみたいね。

    3月は、おやつを与え過ぎ、ママ反省です。
    体重が、6.25kgから6.45kgに増えてしました。



    おねむね♪



    パトちゃん、ず〜と元気に過ごそうね!

     

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  ランキングに参加中です。
    ここをポチっと応援してね〜♪ 

                
     


    聘珍樓でランチ♪

    中華・ラーメン comments(4) - kanchan

            

             ご訪問、有難うございます。

    可愛いアイコンは、 さくら&あんず日記ららさんの作品です。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   ランキングに参加中です。
    にほんブログ村                ポチっとしてね。
     

                   
     
       こんばんわ〜 

             ららさん作

    【今日も雨! 】

    休日の雨は、家事が制約されて悲しいわ〜。



    【昨日のランチは、仙台アエル聘珍樓で】

    昨日の災害時動物救護セミナーは、アエル6Fで13:30〜
    だったので、一緒に行ったお友達が行きたいと言っていた
    31Fの中華の聘珍樓でランチでした。
    ママは以前、何度か行ったことがあります。
    今日は、シェフズランチをいただきました。

    サーモン マリネとくらげのサラダ


    フカヒレスープ



    2品選びます。
    お友達は、イカと豆腐の蒸しものと肉団子の甘酢がらめ
    ママは白菜とつぶ貝のクリーム煮と牛肉の炒め物



    1品選ぶ食事
    お友達は、アサリチャーハン



    ママは、明太子と甘栗の中国粥



    デザート
    お友達はココナツミルク



    ママは、マンゴープリン



    お腹がいっぱいでした。

    【今日のパトラッシュ君

    今日もほとんど1日中雨でした。
    ママはまた家事がたくさんたまってしまって・・・
    雨の日は制約されるので、悲しいママです。



    パト君がお外に行ったのは、ゴミ出しに1回連れて行った時だけでした。
    今日は、ダンボール等のゴミ出しもあったので
    ママは何度も外に出ましたが、パト君はお家の中で待っていました。
    こういう時のパト君が危険なんです。
    悪さをするので、マナーバンドが必需品となります。
    連れていかれないと腹いせのようにトイレでない所に・・・
    もうママは危険予知して悪さ防止をして出かけます。

    今日も寒っ!



    お洋服、小さくなったんじゃな〜い!  



    パト:何にもすることがないよ〜。



    ママ:パトちゃん、お外は寒いからお家にいてね。



    ママ:退屈だね。ねんねしていていいよ。



    パト:じゃ〜、寝るよ。(こた〜!)



    明日は、晴れてほしいね。

       
                                                                           ららさん作
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   ランキングに参加中です。
    にほんブログ村                ポチっとしてね。

    仙台の餃子元祖店「八仙」で日本酒1合!

    中華・ラーメン comments(0) trackbacks(0) kanchan
     【小さな古びた店舗で難点はいろいろありますが、餃子はグー!:http://www5a.biglobe.ne.jp/~ii-niku/gyoza/hassen.html

    サンモール一番町から少し入ったところに「文化横丁」と呼ばれる小さな横丁があります。その一角にある仙台の餃子の元祖「餃子の名店:八仙」に餃子を食べに行きました。
    看板メニューの餃子は、‐討餃子560円⊃繿子620円蒸し餃子1140円(2名〜)です。餃子は、小ぶりで皮は薄めで食べやすく、シンプルで飽きのこない味で美味しいですが、他の単品も外れがなく、とても美味しいです。蒸し餃子が少し時間がかかるので、今日は焼き餃子にしました。梅しそチャーハン・五目焼きそば(塩味であんかけ)・友達は豚肉のつまみを私は日本酒1合で美味しくいただいて来ました。ピータンや酢豚も食べようと思いましたが、お腹いっぱいになりました。次回のお楽しみということにしましょう。
    こちらの八仙は、若いカップルからご年配(仕事帰り)の方々まで、幅広い客層の方々から人気です。カウンターに一人で来られる方や、小上がりで4〜6名ぐらいの会社のグループで来られる方も多く、小上がりはほとんど予約でないと空いていませんね。2Fは、宴会でも使えます。カウンターもすぐいっぱいになるので、特に金曜日は仕事帰りにちょっと飲みながら食べて帰ろうという人が待っている事が多いです。狭い店内に待っている椅子が少々置かれています。
    ここで写真を撮るには勇気が入り、撮れませんでした。こちらをどうぞ⇒                                                   
    http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000029/dtlphotolst/

    次は、仙台駅1Fでケーキセットhttp://www.muginoho.com/index2.phpでお茶しました。マンゴーをふんだんに使った大きなケーキでしたので、ここでもお腹いっぱいです。(写真無)!ホットコーヒーはガラスの小さなジョッキのような器で出て来ます。ホットコーヒーは、陶器で飲みたいな〜。こちらは、若い人が多いです。
    今週も何かと続いたので、食べ過ぎでした。明日からの3連休も食べ過ぎになりそうな予感!どうしよう〜!ム・ム・ム!たぶん、食・べ・ると思う!

    【今日のパトラッシュ君

    ママの遅い帰りを寝飽きたパトラッシュ君が待っていました 。少々冷たい視線です。
        「ただいま〜。パトちゃん、遅くなってごめんね〜。」


           さらに、横目で睨まれてしまったママです。悲しい〜!



    またまた、さらに無視状態になってしまったパトラッシュ君でした。



    明日から3連休だから、たくさん一緒に居れるよ
      
                               明日も元気でいようね。
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  ← 応援してね。また、明日〜。
    にほんブログ村 

    ラーメンの名店へ!

    中華・ラーメン comments(4) trackbacks(0) kanchan
    こんばんわ、パトラッシュです。←ららさんの作品です。
               さくら日記&あんず http://rarasaku.blog5.fc2.com/   

    【実家の待ち人とは⇒お兄ちゃんです。】
    甥っ子のお兄ちゃんが東京から帰省ていたので、昨日遅くパト君と実家に行き、着いたのはPM22時30分頃でした。今日は義兄、甥っ子の兄ちゃんと洋君と4人でラーメンを食べにAM10時30分開店に行列の出来る白石市にある味の店「中華亭」
    http://r.tabelog.com/miyagi/A0402/A040203/4000315/に行きました。創業80年以上は経っているそうです。姉の美〜ちゃんは、ラーメンを食べないので近くのショッピングセンターでその間買い物をしていました。

     こけしの町です。さすが、メニューはこけしの形に表示されていました。

      こちらのラーメン屋さんは、現在、女性陣でやっているお店のようです。
    カウンター席とテーブル席(5テーブルくらいだったか)の小さなお店です。外で待っていても回転が速いので、順番はすぐ来ます。地方の名店と言われ、知る人ぞ知るというお店だそうです。
    【中華そば:義兄はW@800円】

    ちょっと薄い感じで脂っぽい気がしますが、お味はいかがだったのでしょうか。

    【中華そば:お兄ちゃん、洋君は大盛り@700円】
    この親子は長年、ラーメンはこちらに通っています。お兄ちゃんも帰省すると必ず寄ります。中毒的になっています。そんなに美味しいならと私も今日は便乗させてもらった訳です。

    【私はみそタンメン@750円】 御馳走になりました。

            みそスープが少し薄味でしたが、美味しかったです。
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ランキングに参加中です。ぽちっと応援してね。
    にほんブログ村

    久しぶりのラーメン!

    中華・ラーメン comments(2) trackbacks(0) kanchan
     【支那そば家:仙台市国分町】
    先日1月22日の「餃子の天将」の記事を読んだお友達Kさんが餃子好きのママに「美味しいラーメンと餃子の専門店があるよ。」と教えてくれ、今日は金曜日だし連れて行ってくれました。
    醤油ラーメン一本の支那そば専門店です。メニューは支那そば(650円)と餃子(470円)のみです。サービスタイムとして、20時まで両方注文すると1,120が1,000円となります。中細ちぢれ麺で美味しかったです。赤い縁取りをしたチャーシューも懐かしい感じです。飲み屋街なので、飲んだ後の締めのラーメンとしても人気がありそうなラーメン専門店でした。ラーメンと餃子だけで勝負しているなんてすごいと関心してきました。Kさん、今日は有難う。また良いお店があったら教えてね。

    皮が極端にパリパリという餃子ではなかったですが、具のボリュームと合った触感でした。

          ・住   所:仙台市青葉区国分町2−11−11 
          ・電   話:265−9851
          ・営業時間:PM 18:00 〜 AM 3:30
          ・座   席:カウンター13席 テーブル4卓

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ランキングに参加中です。ぽちっと応援してね。
    にほんブログ村

    餃子の王将!

    中華・ラーメン comments(2) trackbacks(0) kanchan
     【京都の「餃子の王将」に並んでみました
    待ち合わせ時間に10分も遅刻して、い〜さんを待たせてしまって、ごめんなさい。携帯のメールがショートメールでも送信できませんでした。い〜さん、いつも聞くのを忘れるので、今度、メールアドレスを教えて下さいね。
    今日は金曜日なので、先月仙台にオープンした京都の 「餃子の王将」⇒http://www.ohsho.co.jp/company/index.html、仙台一番町店⇒
    http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=577にい〜さんと並んでみました。店舗は、一番町のど真ん中にあり、帰宅途中に立寄るにはとっても便利な場所にあります。
    メニュー:http://www.ohsho.co.jp/menu/east/tenshin.html
    今日は、餃子、春巻き、酢豚、焼き飯、揚げそばを頼みました。今日いただいた5品の内、お勧めは、餃子と揚げそばです。揚げそばは大変ボリュームがありました。食べきれない場合は、お持ち帰りOKです。二人で食べきれませんでした。
    食べ始まってから慌てて撮った写真です。酢豚が一番最初に来たので、食べ終わっています。

    店内は、カウンター席とテーブル席があり、2F席もあるようです。ざわざわ、がやがやと騒がしく、ゆっくり食事という感じではありませんが、何と驚くのは注文してからあまり待たせられない事でした。スタッフも多いように感じました。今日は時間がなかったので、一斉に注文しましたが、間もなく次々と運ばれて来ました。一番時間がかかったのが、餃子でした。様子を見ながら注文した方が良いかもしれません。お客様が並んではいますが、回転が早いので、あまり待たせられたという感じにはなりませんでした。
     ・餃 子 @231(6個) : 美味しい
     ・春 巻 @250(2個) : イマイチ
     ・焼めし @420     : ふつう
     ・酢 豚 @525     : イマイチ(値段を考えると普通かも)
     ・揚そば @577     : 美味しい 
     *とにかくびっくりする程安いです。全体的に値段の割には美味しいかもしれませんね。この不況の時代では、人気店になるのも納得です。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ランキングに参加中です。ぽちっとしてね。
    にほんブログ村

    久し振りのお天気です。

    中華・ラーメン comments(0) trackbacks(0) kanchan
    昨日は、お友達と25年ぶりぐらいにの「八仙」に行き、焼き餃子、蒸し餃子、梅の入ったチャーハン、ラーメン等、いろいろ味見し堪能しました。とても美味し、満足でした。
     
     【せっかくの晴れなのに】

    今日は、パトラッシュ君をまだしていなかった狂犬病注射とフィラリア検査に病院へ連れて行こう等々2.3の予定があったのですが、お天気も良いのにママの体調が悪く、思うように行けませんでした。天気が良かったので洗濯だけは、いろいろ出して3回もしましたが、車を運転して外に行く気が全くしませんでした。もっと元気に動けると良かったのですが・・・用事が溜まってしまいました。
    辛うじて、パト君のお散歩だけは、夕方行きました。ゴミを出そうと準備しているだけで、反応して玄関に先回りです。待っていたんですね。本当に最近はおとなしくなりましたが、お散歩は元気に出来ます。病院は19時30分迄なので、明日、会社から間に合うように帰れたら行こうね。もう少しでGWに入るので、その他の用事はその時にまとめてすることになりそうです。

    洋介君も体調を崩していたけど、治ったかな?パト君も心配しているよ。


    今日のパト君、暖かい毛布に包まって寝ている事が多かったです。

    食事が終ったと思ったら、又、寝てしまいました。寝る時間が長くなりました。 
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM