スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    パトラッシュ君の肖像画

    肖像画 comments(0) trackbacks(0) kanchan
     【失敗だった肖像画

    今日のママは、泉まで用事があったので、で出勤です。会社が終ってから泉まで行ったので、帰りが少し遅くなりましたが、電気をつけて来たので安心です。今日のパト君は寝ていたのか玄関まで出ていませんでした。ドアが開いた音でのそりのそりとお迎えです。

    昨年、友人の紹介でパトラッシュ君の肖像画をお願いしました。パステル画でアルバイトで絵を描いている方だそうで、武蔵野美大出身との事でした。依頼してから届くまで5〜6ヶ月かかりました。パト君と会っていただき、写真も何枚をあげたのですが、毎日暮らしているママには何だかピンとこない絵でした。テーブルの上に飾るように小さくとお願いしたのですが、壁に掛けるような大きな額に入れられて届き、びっくりしました。依頼する側と受ける側のギャップの差を感じました。。家に遊びに来た友人からも「何、このパト君!」と厳しく、評判が悪いので、2度ショックです。画家さんには大変申し訳ないのですが・・・・・漫画のような絵でした。とは言っても、この絵の中のパト君も愛するパト君に違いはありませんね。動物を描くって、難しいんでしょうね。
         
    毎日暮らすママが、絵が描ける人だと良かったね。絵心のないママは、写真で我慢だね。
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← クリックしてね。
    にほんブログ村
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM