スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    仙台七夕前日のママの行動はいかに!

    うなぎ comments(4) - kanchan

                        

    ご訪問、有難うございます。

    可愛いアイコンは
    さくら&あんず日記ららさんに作っていただいています。



       にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   ランキングに参加中です。
    にほんブログ村        ポチっとしてね。

                    


    仙台七夕前夜祭:花火大会】

    仙台七夕祭りは、明日から3日間です。
    今日は、Iさんと夏バテ予防の会食を約束していました。
    会社を出ると、も〜と蒸し暑い日です。
    勾当台公園や市民広場ではもう出店が出ていました。
    暑いのでか氷をいただきました。
    Iさんは、いちごミルクを、ママはマンゴーミルクです。

    一番町は、前夜祭の花火大会に向かう浴衣を着た人達で賑わっていました。

    まあ、一番町の真ん中を格好つけて車に乗っているわんちゃんが来ました。
    年配のおじさんが連れて歩いています。
    目立ちますね。

    ピーシャーさん達、随分おしゃれさんですね。
    夕方ですから、サングラス外したらいかがかしら?

    青竹だけ設置されていました。

    袋に入れて準備しているところもありました。
    明日の朝早くから、飾り付けされるのでしょう。

    色々な人達に出会いながら
    私達の目的のうなぎ:もちろん大観楼へ行きました。
    今日は、先日程、待たされずにいただくことが出来ました。
    Iさんは、3度に分けて楽しめる鰻まぶし

    ママは、茶碗蒸し付き重ね鰻弁当を注文しました。

    Iさんのデザ^−トは、抹茶クリームあんみつ

    ママは、杏子あんみつをいただいたのです。

    お腹いっぱいでも疲れているからと理由をつけ、
    デザートまでいただいたIさんとママでした。
    食べ過ぎな事、間違いない!
    Iさんも本音を言える友人の一人です。
    あ〜だこ〜だ言いながら、笑って楽しくいただいて来ました。
    Iさん、お世話様でした。

    【今日のパトラッシュ君

    クーラーの効いているいる部屋から廊下に行きたいのかしら ?

    そうでもないような?ママ、わかんな〜い!


    明日からの七夕には、3日間、雨が降りませんように!



       にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   ランキングに参加中です。
    にほんブログ村        ポチっとしてね。

    1時間♪

    うなぎ comments(11) - kanchan

                    

    ご訪問、有難うございます。

    可愛いアイコンは
    さくら&あんず日記ららさんに作っていただいています。



       にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   ランキングに参加中です。
    にほんブログ村        ポチっとしてね。

                    

    【待ちました!】

    今週は、仕事が中途半端な時間に終わり、鰻を食べに行けないで
    おりましたが、今日は、1人で行ってまいりましたわ。

    昨晩は、暑さとパトラッシュ君から何度も起され、
    寝不足で頭が痛い日でした。
    頭が痛いのに、用足しがてら、鰻を食べに行った訳です。
    土用の丑の日から2日経過しても、仙台市一番町のお気に入り
    鰻やさん、大観楼は、今日も混んでおりました。

    19時台と言う事もあったのでしょうが、席に着くまで30分待ち。
    注文してから出て来る迄30分、合計1時間待って
    鰻をいただきました。
    待っている間、生ビール(小)を飲むしかありません。

    ビールを頼むとお通しがついて来ますが、別料金となります。
    鰻やさんでは飲まないので、こういう事を知りませんでしたわ。
    かにみそのゼリーとか言っていました。お味はまあまあです。

    竹亭では「うな重」だったので、
    大観楼では、うな重より塩分控えめな「うなぎ定食」に しました。
    ママは本来、うな重よりご飯とうなぎが別々の定食の方が好みです。

    肝のお吸い物が付いて来ます。 

    やっぱり、大観楼は美味しいです!
    仙台の中で、鰻は大観楼のが一番好きです。
    Iさんとも来る予定なので、今年の夏はあと2回は来るかしら?

    【今日のパトラッシュ君

    ちょっとだけお散歩した後、ベットを出して、顎を乗せています。

    鰻を食べても、ママは弱って?眠いです。
    パトラッシュ君も眠い、いや、もう寝ましたわん。



       にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   ランキングに参加中です。
    にほんブログ村        ポチっとしてね。

    夏バテ予防と言えば♪

    うなぎ comments(4) - kanchan
     

               

    ご訪問、有難うございます。

    可愛いアイコンは
    さくら&あんず日記ららさんに作っていただいています。



       にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   ランキングに参加中です。
    にほんブログ村        ポチっとしてね。

                    
    バームクーヘン】
    ママは、今日、15時30分に美容院を予約していたので
    12時30分には実家を出ないと遅くなります。
    AMはバタバタと過ごし、帰ろうとすると、洋君が
    「バームクーヘンあるから食べて行って!」と言ってくれたので
    いただいて来ました。これがまた美味しいバームクーヘンでした。
    洋君のお友達の結婚式の引き出物のようです。
    日本酒も入っていたのですが、これも美味しい日本酒で昨晩いただきました。
    仙台の勝山酒造の御酒でした。うまか〜! 
    ご馳走様でした。

    バタバタしていたので、今日は野菜を収穫に行く時間がありませんでした。
    なんと、 に

    美味しそうなかぼちゃが入っていました。
    義兄が採って来て、入れてくれたのでしょう。
    お友達と半分します。
    冷蔵庫に入っている野菜とかぼちゃで1週間の緑黄食野菜が充分です。

    美〜ちゃんから ノースリーブのTシャツとソックスをもらいました。
    これがなかなか可愛いんですよ。
    着こなせるかしら〜?

    ママの髪:15cmぐらい切ったかしら!】
    雨が降ってきましたが、美容院へ向かいました。
    パトちゃんは、追いかけましたがお留守番です。


    梅雨時で髪も伸びていたので、今日は短めに肩ぐらいまで
    カットしてもらいました。
    今日もカリスマ美人美容師の亀山嬢です。
    世界遺産など歴史ものが好きらしいです。ママと一緒だわ。
    若いから、いつも元気で感じ良いですね。
    お蔭さまでさっぱりしました。お世話になりました。

    【ここまで来たら、竹亭でしょう

    美容院の帰りに、うなぎの竹亭本店
    仙台市泉区南光台東1-53-22 電話 022-252-5030
    に寄り、うなぎ重箱をいただいてきました。
    うなぎもごはんも美味しかったのですが、たれがもう少し甘いのがママは好みです。
    人気店なので、ひっきりなしにお客様が入り、駐車場はすぐ満車になります。
    土用の丑の日は、今年も大観楼で食べようかな。
    ママは、うなぎで夏バテ予防予定です。




    写真を急いで撮ったので、ブレブレでした。


    ↓ ぶれていなければ、このような感じです。 



    うなぎのしゃれこうべ骨せんべいをお土産に買って来ました。
    カルシウムがたっぷりで女性にお勧めとか・・・
    どんな味なのかしら?

    一関の友達、来仙!鰻を食べてFIRST TOWER館 GUCCIへ

    うなぎ comments(0) trackbacks(0) kanchan
     【大観楼で昼食】
    今日は、朝食抜きです。友達に合せて、二重に鰻が入っている一番上等な「うな重」にしたので、ボリューム満点でした。友達は私に合わせたと思っていますが・・・買い物の途中、ケーキセットも食べてしまったので、今の時間になってもお腹がすきません。今日は、きっと食べ過ぎることになるだろうと予感がしていました。今年は夏バテしないように、今度は南光台の「竹亭」に行ってみようかな、などと食欲はいっこうに衰えません 。なので、体重はもちろん減りません。友達に、ブログの事は話していないので、写真は撮れませんでした。

    FIRST TWER館 GUCCIへ】
    昼食後、EIRST TOWER館でウィンドーショッピングをしようという事になったのですが、結局友達は、GUCCIのとっても素敵なお財布を買いました。私は買えませんでしたが、バックと時計でほしいと思う商品がありました。退職でもしたら、買おうかな?友達から、冬のボーナス払で買ったらと勧められましたが、ちょっと買う勇気がありませんでした。私は、パトラッシュ君のGUCCIの洋服を見て満足することにしました。1Fに店員さんは、10名ぐらいいたでしょうか。その中でひときわオーラのある感じの良い男性店員さんに友達は接客していただきました。私も買うなら、この人からだと思いました。買えるかどうかは、とっても、とっても微妙ですが・・・・・ 

    ママは、パト君がいただいたGUCCIの洋服で十分じゃ!ささやかに、質素に暮らしていま〜す。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ランキングに参加中です。クリックしてね。
    にほんブログ村

    今年の土用の丑の日:7月19日

    うなぎ comments(2) trackbacks(0) kanchan
     【仙台のうなぎの美味しいお店】

    仙台でもうなぎで有名なお店が数店あり、7月19日の土用の丑の日前後はお店も込み合います。まだ行ったことのないお店もありますが、私は仙台市泉区に本店のある「竹亭」http://w250.r.fiw-web.net/jiman/no2/tikutei.htmと一番町にある「大観楼」http://daikanrou.jp/のうなぎが好きです。 25日に一関の友達が仙台にうなぎを食べに来るそうなので、今年は2回食べる事になりそうです。夏バテ予防に美味しくいただきたいものです。うな貴・ての字・開盛庵・舟八 なども有名です。好みがありますが、それぞれ美味しいお店かと思います。

    【今日のパトラッシュ君】 

    私の席を陣取って、おやつを要求しています。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← クリックしてね。
    にほんブログ村
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM