スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ママはドッグ!

    ママの病院・美容関係 comments(4) trackbacks(0) kanchan


       

    ご訪問、有難うございます。

    可愛いアイコンは さくら&あんず日記ららさんに作っていただいています。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   ランキングに参加中です。
                    ぽちっと応援してね。

                   
    【なぜに?わかるの?】
    今朝、ママはいつも通り、会社に出勤する時間に
    同じバッグを持って出かけようとしました。
    ただいつもと違うのは、服装だけです。今日はジーパン姿です。
    会社へはスカートで行きますが、休日はジーパンなのです。
    早く起きたパトラッシュ君、ママが身支度している間に
    いつもの事ながら、眠っています。

    ママが化粧をし始めると何かが違うと感じたのでしょうか?
    眠そうなお顔をしながら、ママに行く先へ先回りして道を塞いでいます。

    今度は「連れてって!置いて行かないで!」と訴えます。

    こんな感じで、玄関まで追いかけて来ました。
    どうして、ママが仕事ではないという事が分かるのでしょう。不思議です。
    曜日の感覚ではないし、洋服の違いしか心当たりがありません。
    パトちゃん、まるっきりのおバカさんでもなさそうです。(親ばか)
    ママは日帰り人間ドッグへ!】
    そんなパトちゃんの為に、ママも健康チェックで日帰り人間ドッグへ行きました。
    バリウム飲んで、指示通り動かなければならないのがかなりママは辛いです。
    ゲップを我慢しなければならないし・・・最後には気持ち悪くなりました。トホホ!
    半日で終わったので、今度は美容院へ!】
    病院から自宅とは反対方向の美容院ヴェルテへ電話したら
    OKだったのでラッキー!
    こちらは、美人美容師の亀山さんに担当していただいています。
    車をお店の玄関先に着いたら、大きな車が・・・
    運転下手なママは、はて、はて、どうしようかと思って勘で
    駐車しようとしていたら、亀山さんが出て来て誘導してくれました。
    若いのに、気が利くし、感じの良い方なんですよ。
    客商売とは言え、今はなかなか出来る人が少なくなって来ました。
    こういう人を見ると、ほっとするママです。
    【今日のお散歩 
    今日は、明るいうちののんびりしたお散歩となりました。
    暖かい日差しなのに、風が冷たく強かったです。

    ジョギングの人達を見ています。

    わんちゃん達に追いかけられ、急いで帰るパトちゃんです。

    遊べないパトちゃんは、一目散に逃げ切りました。

    安全地帯の草むらなのですが、尖った草もあるんですよ。 


    【お友達と遊べばいいのに!】
    お家に帰って、くんくん!くんくん!

    あ〜、怖かった!僕は、お家が一番安心だよ!

    シニア犬だからでしょうか。
    食べて寝るのが一番好きなパトラッシュ君です。

           にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  ランキングに参加中です。
                        ぽちっと応援してね。

    それは〜、ママのお水ですけど〜!

    ママの病院・美容関係 comments(4) trackbacks(0) kanchan



     【飲んじゃった、ママのお水

    何かカタカタと音がすると思って見てみると・・・なんとパトちゃんが
    それは、ママのお水です〜。

    こんなこと、初めてです。参りましたわ。

    よほど喉が渇いていたんだね。だいぶ飲んでしまいました。
      

    どうしたんだろうとパトちゃんの水を見に行くと
    あらら、空になっていました。ママが悪かったんだね。

    その後、お留守番を悟り、ママのパソコンの椅子を陣取りです。


    【ママは美容院へ】

    0909が閉店してから、ママは泉区のベルジュバンスのお店:
    ヴェルテ
    http://www.veloutee.com/に通い始めました。
    インターネットでベルジュバンスのお店を調べた所、地下鉄で30分かかりますが
    好印象だったので予約して伺い出だしました。
    なかなか感じの良い店舗でしたので、お気に入りになり、今日で3回目です。
    パトちゃんはお留守番です。
    担当して下さる亀山さんは、とっても感じの良い長い黒髪の美人美容師さんです。
    ママサイドから言えば、年はだいぶ違いますが、
    馬が合うというか相性が合う気がします。
    さっぱりした気分になりました。夕方は一番町で会食でした。
    ちょっと続きましたね。
    今週は、イタリアン・洋食・中華とかなりのカロリーオーバーでした。
    まあ、いいか〜とちょっぴり反省をしたママです。
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← 応援してね。

    まつげエクステンション!

    ママの病院・美容関係 comments(2) trackbacks(0) kanchan
     【便利
    ママはエステへ通ったことはないのですが、「まつげエクステンション」には時々行っているのです。今迄マスカラーをしていたのですが、コンタクトなので、ごみがに入ったりして涙ボロボロと痛い思いを何度も経験しました。まつげエクステンションが話題になった頃、仙台にないかといろいろ雑誌で探したのですが、なかなか良いお店に出会えませんでした。藤崎デパートの1Fに開店される情報を得、行ってみたら安心感があってとっても良かったので通うようになったのです。
    藤崎ファーストタワー館http://www.infacious.jp/salon/shop06.htmlに移ってからは、デパートの閉店時間より長く営業されるようになったので、平日の仕事帰りに余裕で寄れるようになって、とっても便利になりました。又、まつげだけでなく、まゆやネイルまで幅広くサービスするお店となりました。室内は個室になっていてゆったりしてリラックス出来ます。スタッフの皆さんはとっても素敵で感じの良い人ばかりなのですが、今日はとっても人柄の良さそうな感じの良いお嬢さんにしていただきました。普段ぐっすり眠るのですが、寝不足なのに今日はしゃべりしてしまいました。お友達がシーズー犬を飼われているとのお話をされていました。偶然にもパトちゃんが生まれた土地に住まわれているそうです。今日はお世話になり、有難うございました。とっても楽しかったです。
    帰りましたら、パトちゃん、元気にお留守番をしていました。今日は反応が良いようですね。


    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  ← ランキングに参加中です。ぽちとしてね。
    にほんブログ村

    パトラッシュ君、ママの美容院へお伴!

    ママの病院・美容関係 comments(0) trackbacks(0) kanchan
    【お墓参り】

    午前中、小雨の降る中、姉夫婦とお墓参りに行きました。お先祖様が眠るお墓は、車で7分ぐらいの所です。親戚のお墓など10軒ぐらい回ってお参りして帰るのが常です。今日は、栗ごはん・ずんだ餅・あんこ餅・果物・菓子類をあげ、ご先祖様には、やすらかに眠っていただき、ずっと家族を見守ってくれるようお願いしました。晴れていれば連れて行くはずのパト君は、おばあちゃんにお願いしてお留守番です。お墓参りの前には、必ずお墓掃除に行きます。今回は、土曜日に姉夫婦、宏君と済ませてありました。 洋君は忙しく、今日も大学へ行きました。

     【パト君、帰りを察知!】



    ママが荷物を車に積み始めると、追いかけて、車の周りをうろうろし始めました。 



    パト君、まだ、仙台に帰らないよ。荷物が多いから準備しているだけですよ。


    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← ランキングに参加中ですので、応援宜しくお願いします。
    にほんブログ村

    15cm

    ママの病院・美容関係 comments(0) trackbacks(0) kanchan
    【ママの髪切り】

    午後から、仙台市ガス局の点検がありました。やっぱりガスは火力が強く、中華料理などに良いと思いこんでいましたが、ガスコンロが古くなった為、炎が大きくなったそうです。「そろそろ、替えた方がいいですよ。」とのアドバイスでした。
    ママは、今日、美容院http://www.sendaishi-town.com/review/sd055931です。店長さんの勧めで髪を15cm程、切りました。毛先が揃っていなかったので、ちょうど良かったです。今日も店長さん、かわいい髪型で元気に頑張っていました。手際の良い魔法の手を持った働きウーンです。

    パトラッシュ君は、今日、追いかけましたが、お留守番です。

    はてな?じろじろ、見ています。「ママ、髪切ったの? 」とは言いませんね。

    ママの顔に何か付いてるの?帰宅したら、右目がまた、赤くなっていました。目薬、さそうね。「治ってはまた赤く充血」の繰り返しのパト君の右目です。本当にどうしたんでしょう。原因は何なのでしょう。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← クリックしてね。
    にほんブログ村

    朝のパトラッシュ君とママの美容院

    ママの病院・美容関係 comments(2) trackbacks(0) kanchan
     【朝のパトラッシュ君】

    「行かないで!」モードの始まりです。

    この頃、お化粧し始めると、このモードで邪魔するんですよ。だから1度は抱っこして愛情いっぱい注ぎます。ママ、お弁当作って行くんだから、会社に遅れちゃうよ。

    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ← クリックしてね。

    ママの美容院
    今週の土曜日は、パト君とお出かけです。ママは、退社後、行きつけの信頼度100%の美容院「TOP HAIR SALON 0909」http://www.sendaishi-town.com/review/sd055931に立ち寄りました。今日も遠藤店長さんに無理言ってお願いしちゃいました。遠藤店長さんは、いつものように明るく迎えてくれました。店長さんとはかなり年齢が離れているのですが、なぜかこちらが元気をたくさんもらえます。髪質も本当に前とは比べ物にならないくらい良くなりました。今日は、店長さんの良いお話も聞けて本当に嬉しかったです。 嬉しい!今日は行くべくして行ったという感じです。お友達の金ちゃんも今日、行ったそうですが、時間帯が違いましたね。会えずに残念でした。いろいろ、有難う。また、そのうち会おうね。
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM